<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さようなら、サンディエゴ!

b0089508_14592696.jpg

サンディエゴ最後の日です。
最後の晩餐は友達とイタリアンレストランで。

今日は朝からずーっと忙しかったです。スケジュールはこんな感じ。

午前8時、車の権利変更手続き、その後レンタカーを借りに行く
午前11時、家に戻り、引越し準備続行
午後1時、最後の売り物フロアーランプの引渡し
午後2時、アンディのペット病院2件はしご
午後3時、元会社へ挨拶に行く。もちろん、手土産としてドーナツ持って。
午後3時半、荷物を郵便局から送る
午後4時半、友人Yちゃんとイタリアンレストランへ
午後6時、帰宅、引越し準備&掃除続行

ひさしぶりに会った元同僚たちはいつもと変わらず笑顔でウェルカムしてくれました。いっぱい皆とおしゃべりして楽しい時間でした。最後に会いに行って、良かったぁー。Yちゃんとのディナーも美味しい食事&おしゃべりでこれまた楽しかったです。Yちゃんに会った最大の理由は渡したい物があったからだったのに、その肝心の物を持ってくるのを忘れてしまった。。。待ち合わせ場所で車を降りた瞬間そのことを思い出しました。あー、超マヌケ。結局食事後にYちゃんにうちまで取りに来てもらいました。

もっともっと会いたい人達や最後の挨拶をしたい人達がいたんだけどなぁ。最近はずっと毎日バタバタしていたから、時間調整が難しかったです。

大好きなサンディエゴで出会った皆様、本当に今までどうもありがとうございました!
いつまでもKeep in touchですよ☆

さあ、明日は私とアンディにとって、新たな旅立ちです!
では、行ってきまーす!!!
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-29 14:58 | ふつーの日

ありがとう、しーちゃん!

b0089508_12485466.jpg

今朝、愛車しーちゃんは新しいオーナーさんのもとへ行きました。しーちゃんとは、私が働き始めた時からの長いつきあいでした。初めての日本車で、初めての新車。その前に乗っていた車がいくら修理しても全然治らなかったので、「もう中古車はイヤー!」と頭にきて、ディーラーへ行って決めて、契約して、古い車は買い取ってもらって、そのまま乗って帰ってきました。

とってもスムーズに走るし、ブレーキのきれもいい。シルバーのピッカピカ☆光るしーちゃん。買った時はすっごく嬉しかったです。いろんな所にしーちゃんで行きました。平日は通勤で使い、週末は買い物や遊びで使い、遠い所ではフレズノ、ヨセミテ、サンフランシスコ、ロサンジェルス、ラスベガスは何回も行ったし、もっと遠出してニューメキシコ州やアリゾナ州にも行った。

走行距離は91500マイル=147000キロでした。
よく走ったなぁー。ボディーには傷がいっぱいあるし、凹みもあり。フロントガラスにヒビも少しあり。ほんと、よく頑張ってくれました。

オイルチェンジぐらいしか基本的にしていない超怠惰なメンテナンスだったのに、6年間故障は一度も無しの優秀な車でしたね。さすがこの車種が長期にわたりベストセラーなのもわかります。安心、安定、安全=3安な車。それでも最近は少し揺れ(震え)を感じたり、昔ほどスムーズに発進しなくなってきて、そろそろ本格的なメンテナンス&マイナーチェンジが必要かと思う状態になってきました。ま、それは次のオーナーさんにおまかせしましょう。。。

とにもかくにも、しーちゃん長い間お疲れ様でした!
新しいオーナーさんに可愛がってもらってね。
そして、楽しい思い出をありがとう!

名前の由来:シルバー色だから、「しーちゃん」  
        単純なのだ。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-29 13:45 | ふつーの日

モンゴル鍋と塩まんじゅう

b0089508_15194569.jpg

こちら、最近巷で流行って来ているらしい火鍋(=モンゴル鍋)でーす!流行り物大好きなミーハーな私。食べてみたい!ということで、今夜のディナーはトントンとモンゴル鍋を食べてきました。赤と白2種類の薬膳スープをハーフ&ハーフでオーダー。ラム肉がお店おすすめなんだけど、二人ともラム肉NGなのでビーフと白身のお魚で頂きました。

これ、うまいんだなぁー!白いスープは塩ラーメンチックなお味。赤いスープはほのかにカレー風味で辛い。スープの中にはプカプカとニンニク丸ごと、生姜、葱、なんかよくわからない実がいーっぱい浮いていて、体にも美容にも良さそうな感じ♪

お肉は薄切りを頼み、それをしゃぶしゃぶしたら、あっという間に火が通ります。少し寒くなってきたこの季節にお鍋は最高!締めにうどんを投入。モチモチしてうまうまですよ。みなさーん、モンゴル鍋、ぜひぜひお試しあれ。

そしてお腹一杯になって、大満足で家路へ。今日、日本から戻ってきたお友達にもらった塩饅頭があるので、ちょうどいいデザートになりそう~♪と楽しみにしながら家に帰りました。

そして、ドアを開けると。。。
b0089508_1601044.jpg

アンディに塩まんじゅう食べられたー!

まだ2つしか食べてなかったのに。。。えーえー、悪いのは私ですよ。封の開いたお饅頭を床に置きっぱなしにして出かけましたからね。だってー、うちにはテーブルがもうないんですもの。(今使ってるノートパソコンもダンボール箱の上に置いてつかってるの)うっかりしてました。。。

しかし、何個食べたんだ???
12個入りで、2つ私が食べて、2つトントンにあげて、2つビニール袋の中で生き残っていて。えっ、アンディ6つも食べたの?お腹大丈夫?
b0089508_15213465.jpg

ぜーんぜん心配無いみたいですね。ぐーすか寝ています。。。

ここで問題あり!
実はPちゃんにすでに「塩饅頭をもらったのでDCに持っていくね」と約束したのです。Pちゃん、それは楽しみにしておりますよ。その時は残り10個もありました。でも今は2個。そして、さっき1個食べちゃった。さあ、最後の1個はどうするべきか?

ココで最後の1個を残して約束通り持っていってあげるのが良妻ですよね。でもここで食べちゃったら悪妻?悩む。。。きっと食っちゃうんでしょうけどね。。。すまん。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-28 15:32 | Food

Q. なにしてるの?

b0089508_18332016.jpg

A. 体をぶるんぶるんしてるところ。
   チッコした後なのです。

「あー、すっきりした♪(喜)」  by Andy

そんな仕草さえ可愛いと思ってしまうママなのでした~。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-25 18:37 | Andy & friends

もうこんな時期なんですね。

b0089508_1730195.jpg

街中がクリスマスデコレーションで華やいできましたね♪
最近では一年の中で一番12月が大好きです。

1.アンディのお誕生日がある。
2.クリスマスがある。
3.クリスマスの飾りで街が綺麗。
4.クリスマスプレゼントがもらえる!
5.新年がやってくると思うとワクワクする。

などなどの理由。

b0089508_17314226.jpg

同じツリーの前で去年も写真を撮ったけど、もう一年が過ぎたのかぁ。。。はやっ。(驚)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-24 17:28 | ふつーの日

なんにもない

b0089508_17545118.jpg

ほぼ全ての持ち物を処分しました!
家具や電化製品を中心に売っちゃいました。部屋にはもうな~んにもありません。
DCから戻ってくる前日にいくつかのサイトにmoving saleの宣伝をして、一週間で完売。売れ残ってしまっては絶対に困るので、うちに来た購入or見学者にはあの手この手で売りまくり。売れそうにないような物は無料でサービス。結構いいセールスマンになれそうよ、私。(笑)

今は、部屋の中がガラーンとしてる。
なんか寂しい。本当にサンディエゴ引っ越すんだなぁ。。。
サンディエゴ大好きなんだけどなぁ。。。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-23 17:53 | ふつーの日

マダムの会

b0089508_1558465.jpg


先週の水曜日からサンディエゴに戻っています。30日に完全にお引越し予定。

今日はいつも集まるメンバー(4人+4ワン)と最後の「マダムの会」でした。

以前は「サンディエゴ版Sex and the city」と呼んでいたのだけど(だって、女性4人言いたい放題の会なんだもーん♪)、遅ればせながら私が結婚して、やっと全員マダムになったのでこの名称に変更になったのです。

最初は、2年前ほどにママちゃんと知り合い、いろいろな共通点(最大は犬好きって事)からグングン仲良くなりました。それからしばらくして私のお友達のYちゃんが「紫蘇を育てたい!」と言うので、ちょうど紫蘇をたくさん育てていたママちゃんから「誰か紫蘇いる人いたらあげるよ~。」と言われていたので紹介。そして、またしばらくして犬飼いのトントンを紹介。

年齢も、職も、趣味も、それぞれてんでんバラバラな4人なんだけど、なんだか気が合い、時々ポットラックパーティを開催していました。このメンバーで集まると、時間を忘れて延々おしゃべり。いつも「あー、もうこんな時間!」っていう感じで楽しい時間を過ごしていました。

ポットラックなので、みんなそれぞれ何かを持ち寄り。みんなの手料理も楽しみでした。その中で一番頑張ってくれたのは、ママちゃんちの旦那様!パパさんの手料理は本当に絶品なんですよ。特に素晴らしいのは、肉の焼き加減、海老のプリプリ感、パスタの味付け。どこのレストランよりも完成度の高い料理です。今までどれだけご馳走になったことやら。感謝感謝です!


DCでの新しい生活は楽しみではあるけど、もうこのマダムの会に参加できないのはすっごく寂しいです。サンディエゴだからできる年中無休のガーデンパーティー。犬達は庭を駆け巡り、私達は美味しい食事とワインでみんなHappyな時間でした。アンディはココの近くに来ると、車の窓から体を乗り出して、「早くいこー!」って顔をします。ちゃんとどこに行くかわかっているんですね。今日はアンディもBBQした骨をもらい大喜びでした。アンディにとっても大好きな会でした。

みんな、ありがとうねー!またいつかどこかで4人全員集まってマダムの会しましょうねー!
長生きしなきゃ。。。(笑)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-18 16:40 | とっても楽しかった日

紅葉@Great Falls Park

b0089508_16175012.jpg

うちから30分ぐらい車で行った所にあるGreat Falls Parkでハイキングを楽しんできました。

この時期は紅葉が最高!最後に見た本格的な紅葉はいつだったのか、全く思い出せないほどすごーく久しぶりです。おやつを持ってLet's go!

b0089508_1618712.jpg

入場料$5(車一台)を払って、駐車場に車を止めて、5分も歩くとすぐにこの景色を眺められる場所に到着。川を挟んでバージニア州とメリーランド州に分かれます。私達はバージニア州側からアプローチ。以前TVでここの映像を見た時からずっと来たい場所だったのです。が、今日は水量が少ないみたいで想像していたほどのダイナミックさがなかったのはちょっと残念。

b0089508_16185366.jpg

でも、でも、紅葉は綺麗でいい!気温も低すぎず、風もほとんど無かったから、ハイキングには絶好の日でした♪空も青いしねー。(これだけで、幸せ♪)長い川沿いをえっちらおっちら景色を楽しみながら、歩きました。

b0089508_16191093.jpg

アンディも頑張って歩きました。アンディ隊長、先頭きって張り切っていましたよ。

b0089508_16192611.jpg

岩登りもなんのその!ガンガン登ります。
同じようにハイキングしていた犬達のほとんどが中型~大型犬の中、ちびすけアンディ目立っていて、いろんな人に声をかけられました。こう見えてもアウトドアドッグですからね☆

b0089508_16194546.jpg

ココは昔川が流れていて、船で物を運んでいた場所です。今では、乾ききってしまっていますがね・・・

b0089508_16291792.jpg

赤の景色。

b0089508_1619585.jpg

黄と緑の景色。

森の中はたくさんの色が散らばって、本当に美しかったです。
一度軽い休憩を10分しただけで、ほとんどノンストップで3時間半もハイキングを楽しみました。アンディもリタイヤ無しで最後まで元気よく歩き続けました。上り坂は私の方が疲れてしまい息切れでノロノロ歩いていたのに比べて、アンディはペースを落とさず力強く歩いているのには驚きました。後ろから見ていた私は、ウルウル感動。いつまでもこうやって、アンディと一緒に歩き続けて行きたいな。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-12 16:21 | Outdoor

DC滞在中

b0089508_23562424.jpg

只今、Pちゃんとこに来ています。
もう一度サンディエゴに戻って、それから完全にDCにお引越しします。
たぶん。いろいろ事情がありましてね。。。落ち着かないんですわ。。。。

ところで、こっち寒いです!サンディエゴの冬いっぱいいっぱいなぐらいすでに寒い。
周りの皆さん、コート着て、手袋して、マフラーして、帽子かぶっていますよ。

昼間はまだ陽が出てる所は暖かいからアンディとのお散歩も楽しいのですが、風が吹くとひぇ~、さむ~い。でも、風がビューンビュン吹いても、アンディ頑張って歩いていますよ。部屋に戻ると、ベッドに直行して、毛布に包まって寝ていますけどね。(笑)

b0089508_2356312.jpg

寒いの超苦手だけど、サンディエゴでは見れない紅葉を楽しめるのが嬉しい♪
紅葉した木々の色を愛でて、落ち葉を踏みしめて、久しぶりに「秋」を満喫しております。

今週末は、近くの国立公園へハイキングに行く予定。
秋の山はどんな顔をしているのか、こりゃあ~めちゃくちゃ楽しみですわ☆
[PR]
by kajuetoandy | 2007-11-08 23:55 | ふつーの日