<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Dog run in 代々木公園

週末のお散歩コースは、代々木公園 → 明治神宮 → 原宿 → 表参道でした。代々木公園入り口前は車の長蛇の列。半分くらいの車はワンコ連れ。これは、ドッグランがある証拠でしょー!さっそく探してみました。

b0089508_0334913.jpg

さすが、日本のワンちゃん達はオシャレさんですねぇ~。ほとんどの小型犬達はお洋服着ていました。大型犬でもお洋服きている子達がいます。この後に、原宿や表参道で可愛いペットショップを何件も見つけました。もうどれもこれも可愛くて可愛くて。Pちゃんと「アンディにならこのお洋服がいいねぇ~♪」「こっちのも似合いそう~♪」と親バカ丸出しでウインドーショッピング。アンディが日本に来たら、可愛いの買ってあげたいなぁー。

b0089508_1591.jpg

ところで、そのアンディですが。友人宅で楽しく過ごしているようです。そこにもワンちゃんがいて、2匹でお庭で駆け回っているらしい。おうちに戻っておいで~って呼ぶまで庭で遊んでいるんですって。昼は自分のベッドかソファでくつろいでいて、夜寝る時は友人と同じベッドで寝ているそうです。

元気にやっているようで、安心しました。もう少し頑張るんだよー。必ずまた会えるから。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-12 00:33 | Andy & friends

原宿おデート

b0089508_11422721.jpg

若者の街、原宿竹下通りでございま~す。あっ、こういう言い方する自体がもう「若者」ではありませんな・・・

いやぁー、すごい人・人・人。個性的なファッションの子達が多いです。とても私には真似できないのですが、機会があればやっちゃいますよ!(ハロウィーンコスチュームと思えばOK♪)

b0089508_121023.jpg
このコスチューム可愛かったなぁ。
私のこんな姿見たい人、手~あげてぇ~!
えっ、いない???

彼女、カメラを構えた観光客にちゃんとポーズしてくれました。
ありがとね。

アニメから飛び出したような格好の子達がたくさんいて、特に外国人観光客には大人気。私も外国人観光客に混じって写真パチパチ撮っていました。(笑)コスプレって面白い。



そして、原宿おデートのお決まりアイテム=クレープがいるでしょ!とはいっても、この情報は私がティーンネイジャーの時の話だから、20年以上前ね。テレビでやってたもん。もう今では、原宿でクレープなんて売ってないかも。。。

b0089508_11423689.jpg

ところが、どっこい。じゃーん!!!今もちゃ~んと売っていますよ~♪
あっちにもこっちにもクレープ屋ありました。原宿では変わらずクレープなんですね。それとも、クレープ食べながら竹下通りを歩いているのは、おのぼりさんだけ?
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-10 17:42 | 東京散策

デパ地下楽し♪

ほぼ毎日駅前のデパ地下通いをしているため、どこのお店がいつ頃タイムサービスをするか把握してきました。午後7時すぎたぐらいに値引きしだすお店が増え、まだ商品もたくさん残っているので、客としてはその時間に行くのがベスト。そんなデパ地下環境をリサーチしてきた中で、最もお買い得商品は、こちらのお弁当。

b0089508_3234411.jpg

ココのお惣菜屋さんは、午後5時半にはすでにお弁当は半額!これは、買い!でしょう。ただ他のお店よりも早い時間から値引きをするため、7時すぎに行くと品薄なのが残念。本気でココのお弁当が欲しい時は、早く行くべし。

b0089508_3235058.jpg

本日のデザート。カマンベールチーズケーキ。北海道から来たスイーツ屋さんの物です。チーズケーキ、スイートポテト、そしてプリンしかショーケースに入っていない素朴なスイーツ屋さん。どっしり重くて、まったりした口当たりは、まさにニューヨークスタイル。それでいて私の大好きなカマンベール使用。最高の一品でした。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-10 03:47 | Food

Ecoな国

b0089508_327483.jpg


b0089508_3274145.jpg
可愛いポーチが2つ。

チャックを開けると。

このように、広がって。


b0089508_1435426.jpg袋になります。これ、エコバッグです。友達に借りました。

先日、友達と一緒にスーパーへ買い物に行きました。そのスーパーは、ナイロン袋を一枚6円で売っています。だから、お客さんはみなさんエコバッグ持参でお買い物。日本ではかなりエコバッグ浸透しているようですね

アメリカではオーガニック専門店とか環境を考えた商品を売っているようなお店でしかエコバッグは使われてないです。すみません、私は持っていませんでした。お店からバンバンと無料ナイロン袋をもらっていました。別の袋を持ち歩くのがめんどくさいのもあったので、エコバッグには正直興味ナシでした。でも、こんな可愛いくてコンパクトサイズなら、持ち運びに問題も無し。マイ エコバッグ用意しよ。



b0089508_3281320.jpgそして、滞在してるホテルには「No clean service」というのがあります。こちらのホテルでは、環境に優しいホテルを目指して、省資源・環境保護に取り組んでいるそうです。ホテルでは毎日タオルやシーツを洗うことで大量の水や洗剤を使う事が環境破壊に繋がる恐れがあるので、連泊の客にはルームクリーニングを控えてもらって、その代わりにホテル内で使えるギフト券(1000円/day)を客にあげるというシステムです。ただし、3日目は必ずクリーニングが入ります。私達はこのno clean serviceを使って、8000円のギフト券をもらいました。週末にホテル内のレストランで食事した時にギフト券は使っちゃいました。ホテルは省エネで喜び、私達はお腹いっぱいになり喜び、なんて良いシステムなんでしょう。


それにしても、日本は随分と「エコ」が進んでいるんですね。どこに行ってもエコの文字が目に入るし。私もこのエコの波についていかなきゃ。今までゴミは分別一切無しで、24時間いつでもアパート内の大きな集合ゴミ箱に入れておくだけだったから、まずは家庭内ゴミ分別から気合入れて頑張ろーっと。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-09 03:40 | ふつーの日

あの人は今・・・

家事もしないお気楽生活を堪能しているワタクシのお楽しみの一つがテレビ番組♪
お昼のワイドショーを見てると、「あの人は今・・・」のコーナーが。

そして本日のあの人は、小野正利。

オォォォォーーー、懐かしやぁー!!!

みなさん、彼を覚えていますか?長髪カーリーにバンダナ。思い出した?大大大好きでした!当時は彼の高音に酔いしれていました。どんな歌だったか思い出せない人は、ココ、クリック。(YouTube)。この曲を聴くと、一気に青春時代にワープします。

もう16年前の楽曲なんですね。そんなに月日は経ったのかと驚いておりまスル。久しぶりに見た彼(41歳)は、ヘアースタイルは違うが、ハンサムなお顔に細身なスタイルで素敵なおじ様になっていました。私の中での小野正利のイメージが崩れなくて良かったぁ。

あと、似たような系列(カーリーヘアー+高音)だったKatsumiはどうしているのでしょうか。彼の大ファンでもありました。コンサートに何回も行ったし、当時発売されていたCDは全て買いました。ちょっと調べてみると、Katsumiのブログ発見。グッドタイミングなことに3月5日に10年ぶりのソロアルバムをリリースですって。これは、気になります!

b0089508_1983981.jpg
1990年代前半って学生だったから、楽しい思い出ばかり。
その時代のヒット曲を集めたこのCD、欲しいよー!
まさに、どんピシャリの年代ですからね。
仕事始めたら、買っちゃおーっと。

[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-08 02:51 | ふつーの日

部屋(15階)からの夜景

b0089508_18172048.jpg


どこにいるかわかっちゃいました?

ホテル滞在、1週間延長決定。未だ新居決まらず。
でも、昨日一人で内見に行った物件を気にいったので、明日はPちゃん連れてもう一度内見。
デジカメで撮影した物件の写真とビデオを見せたら、Pちゃんも興味あり。これで決まればいいけど。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-07 18:15 | ふつーの日

日本食万歳

b0089508_12221441.jpg

学生時代の友人と一緒に、昨日のランチはこんなん食べてきました。はぁ~、幸せ♪ごっそーさんでした。

キッチン付きのホテルではないので、しかたなく毎日外食しております。朝はコンビニのパン。不憫だねぇ、かわいそーに、と思う無かれ。私にとっては、夢のコンビニパン☆毎朝ウキウキコンビニ通いしております。柔らかい白パンの中にカマンベールとか豆乳クリームとかがお気に入り。そして、デパ地下通いも楽しくて楽しくて。あれもこれもぜーんぶ食べたい!と思うが、急がなくてもこれからまだまだチャンスはありますから、すこーしずつすこーしずつネ。

私のお誕生日はカウンターでお寿司。そうだ、そうだ、寿司ってこんな味だった!って忘れていた味覚を取り戻したような感動のお味でした。今は、何を食べても嬉しくて、美味しくて、大満足しています。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-05 12:10 | Food

ホテル暮らししております。

b0089508_8314597.jpg

3月3日は雛祭りですね。こんなに立派な雛人形を見るのは何年ぶりでしょうか。
ホテルのロビーに飾られているお雛様です。

b0089508_8315897.jpg長時間フライト+リムジンバスでの移動(空港~ホテル)でくたくたに疲れた私達を癒してくれたお友達からのプレゼント♪部屋に入ってビックリしました!感激です。何種類ものミカンが嬉しい。どうもありがとうねー。大皿、小皿に銀のナイフとフォーク。ミカンをこれらでお上品に食べるのでしょうか。せっかく用意して頂いたのに、使わないのはもったいないので(この辺がセコイ、私)、差し入れのお餅をフォークとナイフで食べてみました。めんどくせぇ~。(笑)

日本のホテルスタッフの働きブリにも感動している私達です。ホテル玄関に到着してから、至れり尽くせりのサービス。皆さん、背筋をピシーッと伸ばして接客してくれるんです。なんか、申し訳なくて、こちらがすみませんすみませんって感じです。(そういうの慣れてないもんで。。。)
b0089508_8321845.jpg部屋まで6つのスーツケースを運んでくれて、ルームライトを全て点けてくれて、チップいらずとは、こちらが恐縮してしまいますわ。アメリカだと何かサービスを受けるとチップは必須ですから、「チップを払うぐらいなら自分達で何でもしますのでどうぞお構いなく」と思う私達ですからね。

そして3月3日は、記念すべきPちゃんの初出勤日でもありました。緊張しながら身だしなみを整えているところ。これから頑張ってくださいな。


日本到着から1週間はホテル暮らしの我々。その間に住居探しなんですが、これが只今難航しております。。。というのも、この時期は世の中の皆様も移動されるんですね。入学、入社、転勤などなどで4月前は日本人大移動します。アメリカにいる時から不動産屋に物件情報を送ってもらって、どの物件を実際に見学したいか希望を提出していたのですが、希望物件の半分はすでに申し込みアリで諦めざるをえない状況に。

それでも、第一希望の「広いルーフバルコニー付きマンション」は残っていました。アンディのプレイグラウンドとして、ルーフバルコニー欲しいなぁ。駅から多少遠いのが難点らしくまだ借り手見つからず。良かったー、それは「私達を待ってるからよ。これは運命の出会い♪」と意気揚々と最寄駅から歩くこと15分、担当者道に迷う。。。そして、ちょうど通りかかったタクシーに乗り込むが運転手もよく場所を知らず。。。迷いながらも、近くの住所まで来たので、マンション前まで連れて行ってもらえばいいのにタクシーから降りてマンションに向かうが、担当者また道に迷う。。。人に聞きながら、進んでいくけど、その道が正解かどうかもよくわからず。運良く、またタクシーが通ったのでそれに乗り込むと、今度の運転手はマンションを知っていたので、迷う事無く無事に目の前まで連れて行ってもらいました。いやー、長い道程でしたよ。

とにかく、やっと到着。一安心して、隠してある鍵を探す担当者。しかし、鍵が見つからない。そこで会社に電話すると、なんとマンションオーナーがちょうどその日直接の知り合いに貸し出す事に決めたらしい。えーーーー、こんなに苦労してココまで辿り着いたのに、中を見ることもできないんですか?なんのためにココまで来たのやら。。。ガックリです。ルーフバルコニーよ、さよ~なら~。(涙)あ~、早く新居決まらないかなぁ~。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-03 08:32 | ふつーの日

We're in Tokyo now.

無事に日本到着。003.gif

ただいまでーす!
[PR]
by kajuetoandy | 2008-03-01 22:10 | ふつーの日