<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NESPRESSO

b0089508_1826322.jpg

うちの妹ちゃんからの結婚祝いとしてNESPRESSOが我が家にやってきました。アメリカにいる時からずーっと欲しかったこのエスプレッソ&カプチーノ専用マシーン。コーヒー好きな私にはとっても魅力的なマシーンなのです。Pちゃんは「普通のコーヒーメーカーだけで十分。」と最初は所有することにいい顔しなかったのですが、実際にネスプレッソブティックで試飲すると、「うまい!」と絶賛。でしょ、でしょ!!!今ではネスプレッソブティックがある所ではいつも立ち寄るほどのファンになっちゃいました。妹ちゃん、サンキュー♪大切にしまーす。

b0089508_18284420.jpgこのマシーンの何が素敵って、
自宅で簡単に美味しいカプチーノが作れるって事♪063.gif
(私はエスプレッソはあんまり飲まないと思う。)

NESPRESSO専用コーヒーカプセルを投入して、スタートボタンを押すだけ。
20秒でハイ、本格派カプチーノの出来上がり♪
これが本当に美味しいのですよ。


b0089508_18383972.jpg片付けも超ラクラク。カプセルを取り出せばOK!
面倒なコーヒーくずを掃除する必要なし。手も汚れない。

全種類(12種類)がサンプルで入っていたので、今せっせと全ての種類を飲んでいます。お気に入りが決まったら、ネスプレッソブティックへカプセル買いに行こっと。

あ、うちカプチーノカップがないんだった。。。これもいるな。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-28 19:01 | Food

PAELLA

私は食べるのが大好きです!でも作るの苦手。専業主婦しているのに、相変わらず料理の腕はあまり上がらない。上手になりたい!という向上心がイマイチないんです。なんだかねぇ。。。

それなのに、「料理上手な素敵な奥さん♪」を夢見ているからタチが悪い。私のイメージする料理上手な奥さんはキッチンにおしゃれなアイテムいっぱいあるはず。だから、キッチングッズを見るのが大好き。そればかりか、買っちゃうのも大好き。使いこなせるかどうかもよくわからないんだけどね。

そして、今回買っちゃったのが、コレ。
b0089508_0122854.jpg

パエリヤ鍋です。「パエリヤ食べたいな。家で作れたら最高だろうなぁ。」と思いながら、パエリヤ鍋をネットで検索していたら、見つけちゃった♪赤い取っ手にバキューンです。うちのキッチンにはちょこちょこっと赤いアイテムを揃えているので、この赤はぴったり。あーん、可愛い。

買ったからにはまずは使ってみましょ。週末を決戦日と定めて、せっせと魚介類をお安い時に買い貯めし、冷凍庫へ貯蔵。魚介類あれこれ揃えると結構なお値段になりますからね。

で、本日第一回目のパエリヤ作ってみました。

b0089508_0123631.jpg

私にしては上出来!まだまだ改善の余地はあるのですが、とりあえず成功して良かった。初パエリヤの成功を祝って(おおげさ?)夫婦で乾杯したかったのに、Pちゃん週末出勤で不在。あ~あ~。一人ビールで祝杯あげときました。美味しかったから、まあいいや。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-17 00:14 | Food

大阪からの定期便 

東京は1週間ぶりの晴天です。058.gif五月晴れですね。お洗濯日和、待っていましたよ!シーツや毛布の大物洗いたかったんです。Pちゃんが出勤してからすぐにお洗濯開始。休み無く洗濯機4回も回しました。スッキリした。

b0089508_1015357.jpg

そして今朝は母からの嬉しい定期便がやってきました。食料たっぷり。いやぁーありがたい。アメリカへ送ってくれていた時は配達料2万円超えることもしばしば。高かったぁ。でも今は1000円ちょっと。しかも大阪から発送して次の日の午前中には東京の我が家へ配達されてくるのですから、あまりの早さにビックリです。国を超える場合は検疫があり、肉類などは送れません。でも今はそんな心配も無しで、なんでも発送OK。お手軽になった配達事情のおかげで、母は2週間に1度くらいの割合で何か送ってきてくれます。こちらでも手に入る物ばかりですが、それでも毎回とても楽しみな実家からの定期便です。

母は箱詰めの天才なんですよ。まるでテトリスをしてるかのように隙間なくビッシリと物を重ねて詰めてくれます。箱を開ける度にいつもその才能には関心です。おかげで今日も大量の品が届きました。お母さん、ありがとう!
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-15 10:17 | Food

リトルチャロ

4月から新しいテレビ番組ぞくぞくと始まりましたね。昨日は遅れをとっていたキムタクの新ドラマ「CHANGE」の第一回目放送。しっかり見ましたよ。会話の「マ」が面白かったし、阿部ちゃんの役柄好き。大好きだったドラマ「ドラゴン桜」のノリ。キムタクはいつも通りキムタクしてました。あ、今回はキムタクドラマの感想じゃないんです。

たくさんある新番組の中で、群を抜く番組見つけました。これから絶対見続けるだろうし、目が離せない新番組です。主人公があまりにも可哀想すぎて、涙なくしては見ていられませんが。

b0089508_11551817.jpgそれは、「リトルチャロ」。NHKの英会話講座なんです。(画像はHPから拝借。)

泣けるよ~、この番組。だって、だって、子犬を主人公にお話が進むんだもん。テキストに迷子の子犬の物語をアニメで使っています。毎週5分ずつ更新。

主人公の名前は、チャロ。耳がチャイロとシロだから、飼い主の少年翔太が名づけてくれました。雪の日、捨て犬だったチャロを翔太が拾ってくれました。ある日チャロは家族とNYへ旅行。そこで迷子になってしまって、NYの街を一人ぼっちで彷徨い、お友達(犬達)を作り助けてもらいながら、なんとか翔太のいる日本へ戻ろうとするストーリー。

あー、やられたー。ダメだー。チャロ可愛いんだわ。すごく一生懸命で、大好きな翔太の元に帰りたがってるんです。でも難しいんですよ。先週は、翔太とチャロの出会いのシーンで号泣してしまいましたよ。最後にはきっと翔太の元に戻れるんだろうけど、これから1年間チャロが苦労しながら放浪する話が続くんでしょうね。

アンディと離れ離れで暮している私には辛い。けど、見ちゃう。チャロが無事に翔太と再会できるまで見守ります!しかし、英会話講座番組をなんで泣きながら見てるんだろ・・・
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-13 12:19 | ふつーの日

Preparation for Andy

先日成田空港からアンディの入国申請が受理されました。
(ペット輸入日最低でも40日前には申請が必要)
来月中旬、アンディ待望の来日です。058.gif

そうと決まれば、アンディお迎えの準備をしなくっちゃ!
生活をアンディ仕様にアレンジしなくてはいけません。
今は大人2人だけの生活で、私達にとっては快適な暮らしだけど、アンディにとってはそうでない事があります。

b0089508_059946.jpg

例えば、床。和室を除いた全室がフローリングの我が家。
必要な箇所にはラグを敷いてコーディネイトしています。でも、廊下はフローリングのまんま。

これは、イカン!アンディには危険です。走ったらツルツルすってんころりんです。
足の関節が弱いアンディが滑ったら一大事。すぐに対処すべし。034.gif

b0089508_0591869.jpg

はい、こんな感じ。ラグを敷いたら、廊下が明るくなった♪裏には滑り止めシートを敷いたので、ラグがずれる心配ナシ。
これでアンディが廊下を走っても滑って転ぶことはないでしょう。

まずは一つ完了!
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-12 01:10 | Shopping

DECOチョコ

b0089508_1325338.jpg

注文してから待つこと1ヶ月、やっと来ましたDECOでございます♪
帰国したら、絶対オーダーしようと思い描いていた念願のカスタムチロル。

b0089508_133869.jpg

生クリーム入りのミルクチョコです。全部で45個。いっぱいあるから嬉しい♪♪♪

b0089508_1331469.jpg

でも、可愛いすぎて食べられなーい053.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-10 14:07 | Andy & friends

pâtisserie sadaharu AOKI paris

b0089508_1571893.jpg

パリに本店を持つ有名パティシエ、サダハルアオキのシュークリームと抹茶エクレア。
持って帰る時失敗しちゃった。ショック。007.gif形崩れてしまった。

ここのシュークリームは、日本経済新聞NIKKEIプラスの「デパ地下シュークリームランキング」でみごと072.gif1位072.gifを獲得。皮はサクッと厚く、カスタードクリームは甘すぎずそして濃厚。全体的にどっしり重いです。

エクレアは何種類もあった中から、抹茶味をチョイス。
b0089508_1572582.jpg

中はこんな感じで、ぎっしりと抹茶クリーム入っています。

ショーケースの中には、あまりにも可愛いスイーツばかりで一体どれを選べば良いのか難しかったです。「まるでスイーツの宝石箱やぁ~!」と彦麻呂のような言葉が浮かびました。(笑)今回は大好きなカスタード系にしましたが、こちらのお店、マカロンも超人気。ケーキはヴァレンシアとバンブーってのが有名。そして、棒状になったカラフルなチョコもヒット。ジャムも試したい。エクレアは柚子味も人気があるらしい。トライしたいスイーツが果てしなくあって困ってしまう。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-09 02:45 | Food

うちのGW

昨夜は地震が2回もやってきて、寝ていたPちゃん飛び起きました。すごい不安そうな顔ながらも、「週末は絶対に避難袋完成させる。」って力入っていました。私は「あ~、揺れてる。」ってぐらいだけど、彼は本当に苦手みたいですね。

b0089508_0403782.jpgところで、今年の5月5日端午の節句には、ちゃんと柏餅いただきました。日本文化をPちゃんに教えるのも妻の務めでございます。

うっそー。単に私が食べたかっただけなのだ。

菖蒲湯にしようかと思ってたんだけど、近所のスーパーで菖蒲売ってなかったので断念。

うちのGWというタイトルにはしたが、特別なことは何も無し。メインは部屋の片付け。かなり段ボールの山は消滅しました。ベランダ用の収納庫を組み立てたり、使用済みの段ボールやゴミを捨てたりとジミーな作業を黙々とやっていたGW。

b0089508_0404976.jpg
唯一の外出といえば、ご近所2時間散歩コースのみ。大きな川が近所にあるのでそこまで歩き、違う街をぐるっとお散歩。途中、こんな大きな池のある公園をみっけ。これはアンディとのお散歩にいいかも♪いいもの見つけました。休憩はドムドムハンバーガーのソフトクリーム。店内でソフトクリームを食べていた時、Pちゃんが「まるで高校生のデートみたいだね。」って。なんかホノボノした気持ちになりました。よ。012.gif

[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-07 01:15 | Food

papabubble

b0089508_137162.jpg


papabubble(パパブブレ)のキャンディー。金太郎飴です。定番のフルーツミックスを買ったのですが、味はキウイ、レモン、オレンジ、チェリー、パイナップル、バナナなど。キャンディーの真ん中にはちゃんと可愛いフルーツの絵が入っていて、それぞれのフルーツの味をとても丁寧に作り上げています。本当に美味しいんです!口の中が痛くなるまで止められない。人気があるのもよくわかります。

スペインのバルセロナに本店があり、まだ世界にたった3つしか支店はありません。アムステルダム、ニューヨーク、そして東京。さっすが、TOKYO、なんでもあるね。

でね、こんな可愛い大人気なキャンディーショップが東京のどこにあるかいうと、中野区!表参道や六本木ヒルズとかのオシャレスポットを差し置いて、なぜか中野区。やるな~。

他にも、DEAN & DELUCAでも買えますよ。DEAN & DELUCAちゅーったら、NY発進のセレブスーパーですね。私は、DEAN & DELUCAで買いました。DEAN & DELUCAの文字が入ったキャンディーも中に入ってます。凝ってるなぁ。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-02 08:20 | Food