<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Christmas Tree 2008

b0089508_1212125.jpg

先日買った180センチのクリスマスツリーです。やっと飾りつけしました。
あと、天辺につける星とツリースカートが欲しいけど、まぁそれはおいおいと言う事で。

どちらかと言うと、モコモコしたちょっぴりおデブなツリーの方が本当は好きだけど、
我が家には大きすぎるので、スリムタイプを購入しました。

去年のクリスマスアフターセールでクリスマスツリー買おうかと思っていたんだけど、
日本の部屋にどのくらいの大きさが合うか不明だったので、アメリカから持ち込むのをやめました。
6フィート(約180センチ)のツリーでぜんぜん問題なかったんだ。やっぱりセール時にお安く買えば良かった。。。
でも、日本でもそんなに高くないです。アメリカと同じ値段ぐらいで売っているので良かったー。

うちは東急ハンズで買ったけど、近所のスーパーではも~っとお安く売っていて驚きました。
150センチサイズでニーキュッパ。安っ。

b0089508_1265223.jpgb0089508_1147650.jpg

部屋にツリーを飾ったら、クリスマスモードのスイッチが完全にON。
一年で一番大好きな季節になりました。今年もクリスマス楽しむぞー!024.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-27 13:17 | 2008 Tokyo Christmas

THEOBROMA

b0089508_1394999.jpg

今、日本で最も有名なショコラティエの一人、土屋公二のTHEOBROMA(テオブロマ)のケーキです。まずはいつも通り、一番人気のチョコレートケーキを頂きました。(名前忘れちゃった。)

b0089508_140650.jpgやっぱ、ウマイ!
今まで食べた数々のチョコレートケーキの中で
一番口の中での溶け具合がいいです。
まるでチョコレートアイスクリームを食べている感じ。

チョコの味はマイルドビター(コレって矛盾した表現?)。
濃くなくて、チョコの苦味が目立たない味っていうのかな。
個人的にはもっと苦味があるチョコレートの方が好みですが。

丸みのないこのシャープな形も美しいなぁ♪



b0089508_140237.jpg

こっちは、チェリームースのケーキ。ちょっと酸っぱいのかなぁっと思ったけど、ぜーんぜん。
甘いチェリーがうまうま。ビターチョコがムースの味を引き立てていて、なかなかよろしいお味です。
これは、Pちゃんがかなり気に入っていました。

【東武池袋店にて購入。】
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-27 11:28 | Food

新宿Southern Lights

b0089508_23534759.jpg

新宿駅付近は、青いクリスマスです。

b0089508_23533656.jpg

クリスマスツリーはこんなの。同じのが何本もあります。

b0089508_23531438.jpg

ここの通りが一番キラキラして綺麗でした。でも、ぜーんぶ青いからなんかちょっと寒そう。

b0089508_23541261.jpg

ペンギンさんもいるよ♪
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-27 11:01 | 2008 Tokyo Christmas

Andy's blanket

b0089508_1602599.jpg

今日はめちゃくちゃ寒いですねぇ。久しぶりの雨も降っています。
まだ、床暖房もヒーターもつけていません。あいかわらず、毛布にくるまっています。

毛布にくるまっているのは、私だけじゃなくアンディも同じ。アンディブランケットをいつもかけてあげています。

b0089508_1603928.jpg

移動する時も毛布と一緒♪毛布をかぶってくつろいでいる時に、Pちゃんが帰宅すると毛布をズルズル
引きずって一生懸命玄関まで駆けてくる姿が可愛くて、二人でいつも笑ってしまいます。

b0089508_1605110.jpg

今日は、床暖房使おうか。だって、寒いもんね。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-24 15:29 | Andy & friends

池袋駅前のChristmas Tree

b0089508_4273517.jpg

池袋の東急ハンズで我が家のクリスマスツリーを買ってきました。180センチの大きなツリー。
飾り付けが楽しみです。016.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-24 04:29 | 2008 Tokyo Christmas

La Precieuse

b0089508_2324275.jpg

東京の美味しい人気モンブランを検索してると、よく目にしたのがLa Precieuse(ラ・プレシューズ)の「モンブラン」♪
購入日に食べなくて冷蔵庫に入れて、次の日見たら上の方がちょっと乾いちゃったのが残念。

でもな~るほど、こりゃあ、うまいわ!評判が良いのも納得。
マロンクリームは滑らかで優しい甘味。それよりもその下の生クリームが超好みの味!
こってりしたお味なのだけど、ふわっとしたまろやかさがいい。マロンクリームとの相性抜群。
一番下はウエハースみたいな柔らかくて薄いお菓子。口の中ですぐに溶ける食感が◎。

ブラックコーヒー飲みながら、チビチビ食べてました。だって、ちっちゃいんだもん。もっと大きく作ってくれ~。
このモンブランはリピートします☆
 
b0089508_2325469.jpg

そして、もう一品は「モンテリマール」です。ユニークなケーキだったので、買ってみました。
上部はドライフルーツたっぷり入った蜂蜜ムースで、下部の緑のパーツはピスタチオババロアです。

ピスタチオババロアはなんて言うのかなぁ。。。しいて言うなら、人工的な強い味?
でも、これは私にはなんか懐かしい味でした。アメリカのバブルガムっぽい匂いと味に似ているんです。

アメリカのバブルガムって大きいから、退屈になりがちなロングドライブの友でした。ちなみに、私のお気に入りはスイカ味のガム。しつこくない甘さだったので、いつまでかんでいても飽きなかったです。

んで、このケーキはどうか?っていうと、うう~ん。。。上の透明ゼリーがマズ。。。かった。
その部分は排除して食べました。なんだろ、変な味がした。他はまあまあかな。

恵比寿アトレにて購入。本店は広尾。】
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-24 03:31 | Food

冬の恵比寿ガーデンプレイス

b0089508_113484.jpg

仕事帰りのPちゃんと恵比寿で待ち合わせして、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを見て来ました。
キラキラピカピカで、風がピュ~ン。(寒いっす・・・)

b0089508_1263391.jpg

250燈のシャンデリアはでっかい&豪華!世界最大級のバカラ製シャンデリアです。
テーマは「歓びのかたち」だそうです。

b0089508_1147023.jpg

あっちもこっちもキラキラ☆

b0089508_1145215.jpg

そんなに大きくはないけど、綺麗なクリスマスツリーでした。柔らかく薄青いライトが素敵。

b0089508_11564197.jpg

高級ホテル、THE WESTINの中もクリスマスデコレーションしていました。飾りの一つ一つがめちゃくちゃゴージャス。

b0089508_121121.jpg

金曜日に発売されたミシュラン東京で今年も三ツ星ゲットしたフレンチレストラン、ジョエルロブションです。
そのままでも豪華なお城なのに、デコレーションされて一段とピカピカ輝いていました。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-22 12:09 | 2008 Tokyo Christmas

クリスマスケーキカタログ

b0089508_1041545.jpg

みなさま、クリスマスケーキの予約はお済みですか?うちはまだです。決められない・・・
デパートやケーキショップに置いてあるクリスマスケーキカタログをアチコチから持ち帰っては、
自宅で美しい豪華なケーキ写真を眺めながらニタニタしています。食いしん坊ですから。011.gif

でも、そうこうするうちに、もう11月下旬ではないですか!さっさとどれか予約しないと。
超有名パティシエのケーキは予約開始日には即効完売されていたりで、人気ケーキ予約終了が早いんです。

ん~、にしてもお高いケーキばかり。ほとんど5000円以上。これは失敗すると、かなり痛い。
やっぱり、ココは冒険せずに無難に美味しく楽しめる不二家のケーキにしようかなぁ。
でも、ココでまた問題なんだよね。不二家のどのケーキにするかが。
いちごのショートケーキ、チョコレートケーキ、またはホワイトチョコレートケーキ?どれも大好き♪
クリスマス当日に買いに行ってもいいんだけど、予約するとペコちゃん皿もらえるんだな。
「別にそのお皿いらないでしょ。」とPちゃんに言われたけど、いらないけどもらえるなら欲しいのだ!
はぁー、悩む。

b0089508_1042410.jpg

そして、もう一つ。こちらは、ワンちゃんのクリスマスケーキです。近所のペットショップにて注文受付中。
一つ、1600円ぐらい。人間用ケーキと見た目はなんら変わらない美味しそうな可愛いケーキ。

b0089508_10421625.jpg

アンディ君、そんなの見てもムダですよ。
残念ながら、君のは今年もママ手作りケーキになるからね。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-19 10:47 | ふつーの日

掃除機コワイ

初ビデオでござい~♪024.gif

オモチャ投げをして遊んでいると、ワンワン!
なんだ?見に行くと。。。
困っていました。ヤレヤレ。


[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-18 10:27 | Andy & friends

夕方のお散歩

b0089508_17341239.jpg


b0089508_17342333.jpgb0089508_17343522.jpg

b0089508_1739163.jpgいつもの散歩道が紅葉でとても綺麗になりました。
週末はカメラ片手に散歩している人達を何人も見かけたので、
今日は私もカメラ持ってお散歩。
でも、もう4時半ぐらいだったから、辺りが薄暗くなってきてしまいました。

赤い落ち葉の絨毯の上をアンディはシャリシャリ元気よく歩いています。
本当はお腹にゴミがいっぱい付くから、できれば止めてもらいたいのだけど・・・
楽しそうにしているから、ま、いいか。

今週末はお天気が良ければ、ちょっと遠出して紅葉を見に行く予定。
どうか、晴れますように。058.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-17 17:57 | ふつーの日