<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Hermesのケリーバッグ

b0089508_18464789.jpg

いつかは欲しい憧れのエルメスのケリーバッグ♪
あまりにも高価すぎて簡単には買えませんが、簡単には作れますよ。しかも、紙でね。

週末のパーティーで、友人達へ少し早いバレンタインチョコを渡そうと思ってこのペーパーバッグを作りました。エルメスの公式サイトへいって8種類のバッグ柄から選んで、プリントするだけ。後は、切って、糊で貼り付けて、一丁出来。ちゃんとベルトもあるし、取っ手もあるんです。完成度高し。最初の1、2個目を作ると、慣れてきてチョチョイのチョイと楽々作れるようになります。なによりも作ってて楽しかったです。とっても小さいバッグなので、あんまり中には入らないけど。厚紙に印刷すると、より立派なバッグに仕上がるでしょー。

夜なべしてこしらえたケリーバッグ。なのに、帰り際にバタバタしてて、渡しそびれた友人達もいました。。。026.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-28 19:18 | おもしろサイト

ホームパーティーしました。

b0089508_2348524.jpgb0089508_23482567.jpg

b0089508_23484189.jpg週末は我が家に友人達が集まってちょっと遅い新年会をしました。(あ、ラップつけたままで写真撮ってしまった。恥)ポットラックパーティーでしたので、それぞれが飲み物と食べ物を持ってきてくれました。飲む気満々だった私が作ったお料理は酒のつまみ系ばかり。(笑)

爪楊枝にさした一口サイズのつまみをピンチョスって言うんですってね。知ってました?そんな言葉がいつのまに出回っていたのやら・・・どうせならオシャレな爪楊枝がいいなーっと思っていたら、ダイソーでみつけちゃった♪カラフルで可愛い爪楊枝。8本で100円とは嬉しいお値段。

← テーブルに飾るお花は、こんな感じにアレンジ。
どうしてもやりたかったのが、ガラスの器の中に透明と赤いガラスアイテムを入れる事。これにマッチする色のお花選びがポイントでした。そして、着席スタイルだと背の高い花があると、反対側への視界をさえぎられるのでちょっと邪魔だけど、今回は全員分の椅子がないため基本はビュッフェ(席自由)スタイルのパーティーでしたから、高いアレンジがいいなーと思って作りました。


相変わらず、よく食べ、よく飲み、みんなで大笑いした楽しいパーティでした。
最近お酒が以前よりも強くなってきたみたいで、飲んでもあまり酔わなくなりました。006.gif
別に普段から飲んでいるわけじゃないのに。体質変化してきた?

b0089508_012651.jpg

アンディの天敵、Sちゃん参上。夏に会った時よりも、さらにパワーアップしていました・・・
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-26 00:05 | とっても楽しかった日

黒毛和牛のためなら。

b0089508_10987.jpg

今夜のメインディッシュは霜降り肉のステーキでした。肉を焼きだしてから、ソワソワと落ち着かないアンディ。
私達が食べている時は、ただ大人しくじーっとPちゃんを見つめています。くれるのは、いつもPちゃんなので。

b0089508_102258.jpg

私達の食事がやっと終わり、アンディの番。待ちに待ったお肉ちゃんの時間です。準備オーライ!

b0089508_103537.jpg

ワン ツー スリー!

b0089508_104810.jpg

ジャンプ!お肉ちゃんゲット。072.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-18 04:32 | Andy & friends

ピンクの薔薇

b0089508_23525421.jpg

この薔薇、150円で買いました。どーだ!003.gif
いつもの花屋へふら~っと行くと、薔薇一束がなんと驚きの50円也。
ひゃー、安っ!開花してしまっているので、値下げされていました。
3束買ったら、花の総数13個。嬉しー。2つはまだ蕾。ラッキー♪これからですね。

この値段なら躊躇無くアレンジができますね。ハサミでいらない部分をおもいっきりチョキンチョキン。
シンプルにスッキリとまぁーるくドーム型に形成してみました。

ダイニングテーブルの上へ飾り、今夜のディナーがいつもよりちょっぴり素敵に見えるのでは♪
あ、でも今日は1匹100円のサンマがメインだった・・・

b0089508_2353977.jpg

薔薇の写真を撮っていると、「僕も撮って。」と要求してくるアンディ。
私がカメラを構えていると、必ずそばによって来ます。モデルになるのが大好きな目立ちたがり屋さんです。
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-16 00:43 | Shopping

乾燥してる。

b0089508_15423853.jpg

油断すると、すぐに手がカサカサ。しかも、アカギレできてる・・がーん。007.gif
せっせとハンドクリームをスリスリしています。
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-15 15:48 | Andy & friends

なんか似てる・・・

b0089508_15281237.jpg

ある夜、ソファの上でくつろいでいるアンディを見ると、こんなことになっていました。
寒いから毛布をかけてあげたのですが、知らないうちに自分でクルクル巻きしたみたいです。

b0089508_15283070.jpg

まるで、ミノムシみたい。005.gif

b0089508_15284424.jpg

「だって、寒いんだもん。」 by アンディ
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-15 15:38 | Andy & friends

昨年からの持ち越し仕事

b0089508_16103257.jpg去年からやらなきゃ・・・と思いつつ、のびのびにしていた仕事をやっと片付けました。

まったく、コイツのせいで・・・
ピーカン(Peacan)です。

これを去年の夏にスーパーでリーズナブルなお値段でみつけたので、つい買ってしまい、Pちゃんに「これでピーカンパイ作る。」っと言ってしまいました。実際、アメリカでは何度も作っていたのですよ。でも暑い真夏になんか粉をコネコネするのが億劫でして、買ったはいいけど作る気力無し。ピーカンパイが大好物なPちゃんには「ピーカンパイいつ作ってくれるの?」と要求される日々が続くが、それでもノラリクラリと彼のリクエストをかわし、ピーカンを棚の奥の方に隠し、その存在はなるべく無視していました。

b0089508_16105059.jpg時々コレを見るたびになんかやーな感じに。それでも作りたくない。。。ピーカンパイ作るなんて宣言しなけりゃよかった、ボリボリとピーカンだけ食べればよかったなぁと後悔。

パイの中身を作るのは簡単だからいいんだけど、パイ生地を作るのが面倒くさい。あ、そうだ!冷凍パイ生地使おう!賢いぞ、私♪早速スーパーで探してみたら、なんと498円もする!高くない?自宅に材料は全てあるからタダで作れるのに。もうしょうがない。んで、ついに重い腰をあげたというわけです。
b0089508_16111141.jpgよっしゃ、一気にやっつけちゃいましょ☆ピーカンパイを作るのに絶対必要なのが、ブラウンシュガーとライトコーンシロップ。アメリカから持ち帰ってきました。しかも、使いかけ。残っていたから、もったいなくってネ。(笑)

そして、そんなこんなで出来上がったピーカンパイが
コチラであります。

ヤレヤレ、やっと肩の荷が下りました。
Pちゃんも大喜びしてくれたのでよかったよかった。

これでパイ作りのプレッシャーから解放されると安心していたら、今度はショートニングが中途半端に残ってしまった。
あーあー、また何か作らなきゃ。

b0089508_22371331.jpg

アンディには甘すぎるからダメー。
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-11 16:22 | Food

丑年三人の我が家

b0089508_0522113.jpg


「家に同じ干支が三人いるとその家は繁栄する。」って言われてるのを知っていますか?
お正月に母が言ってました。ほんまかいな?と思い、ググッてみました。
結果、ホントでした。疑ってすまん、ママン。

私とPちゃんは同じ干支なんです。ちなみに、今年は年男年女。
あと一人いるといいのに。と話していました。
今年中にジュニア誕生させるか。まだ間に合うし・・・とマジで考えた。良い迷信は積極的に取り入れるタイプですから。

でも、その必要はなし。もう一人を発見しました!
それは、ただいま11歳のアンディです。今年12歳になるということは、彼も年男。つまり同じ丑年産まれ。

やったー!三人揃いました。これで、我が家は安泰ですな。003.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-07 01:11 | ふつーの日

明けましておめでとうございます

b0089508_15434555.jpg

2009年の幕開けです。本年もよろしくお願い致します!

b0089508_15483874.jpg

大晦日の午後、アンディをキャリーバッグに入れてお出掛けしました。

b0089508_15524110.jpg

東京駅からビューンと新幹線で西へ移動。行き先は大阪の実家です。
年末年始は久しぶりに大阪の家族みんなで過ごしてきました。
名古屋を過ぎて、京都に近づくと残り雪が見えてきました。外、寒そー。
京都駅(実家は京都駅と大阪駅のちょうど中間だから)で下車すると、シャキーンとする寒さ。
東京よりもかなり冷える。

b0089508_161154.jpgb0089508_16112616.jpg

b0089508_23313918.jpgとてもお正月らしく御節に年越しそばをきっちり食べました♪アメ横で買った大きな蟹ちゃんが霞むほどのご馳走の数々でした。年を越してから本格的にビールにワインを飲んで、飲んで、飲んで。。。(笑)2日はデパート初売りなので、ちょっくらお買い物。福袋には興味なし。欲しいのは美味しい食べ物オンリー。デパ地下でなんでも好きな物買っていいよと言ってくれたので、なんでも好きな物をこれでもかーってほど買ってもらいました。なんて幸せなお正月なのだ☆お土産用に京都の美味しいお漬物も買ってもらっちゃいました。夜は焼肉屋へGo。霜降り肉万歳!アメリカ在住時代は霜降りは脂っこくって好きじゃなかったけど、帰国後は食べ慣れてきたのか大好きになりました。同じく、中トロも好物に変身。一人お留守番していたアンディにも2000円もする特選肉を1人前お土産に焼いて持って帰ってきました。両親のアンディに対する甘さは、砂糖+蜂蜜よりもまだ甘いですからね。とにかく、よく食った、飲んだお正月でありました。

b0089508_16124298.jpgb0089508_23295372.jpg


b0089508_22552351.jpgb0089508_1612237.jpg
冷やして食べる新感覚のジャパニーズスイーツとして有名なmochiCREAMも買いました。お餅の中にいろいろなクリーム、果物、餡などがはいっています。全部で24種類あるのですが、全種類お買い上げ。雪見大福に似た感触のスイーツです。これはハマル!全部食べ切れなかったので、東京に持って帰ってきました。イヒヒヒ、しばらく楽しめる♪

b0089508_16251999.jpg

おーっと、食べるだけじゃなくて、ちゃんとお正月らしいアクティビティーも致しましたよ。
近所の神社へ初詣に行き、おみくじ引いて(吉でした。)、縁起物の破魔矢を買いました。
お腹いっぱい食べた後は、軽い運動代わりにボーリングもしました。
みんな、どんぐりの背比べというレベルでしたので、最後の最後までワーワーギャーギャーと
かなり盛り上がりました。

b0089508_2312158.jpg

実家から10分ほど歩くと、公園があり川が流れています。そこまでアンディとお散歩に行きました。
川原の岩登りを楽しみました。

b0089508_2328938.jpg

11歳のアンディ君、まだまだ頑張りますよ。上手に岩や石を登っていました。

b0089508_23283645.jpg

どこかの会社の立派な門松と一緒にパチリ☆

b0089508_23285814.jpgb0089508_23292662.jpg

自分のリラックスできる場所を見つけて、ネンネ中。主に、座椅子の上がお好みのようでした。

b0089508_23311545.jpg

東京へは朝早い新幹線で帰ってきたので、Uターンラッシュとは無縁でした。行きも帰りも指定席をとっていたので、どっちみちどんなに混んでいても関係ないのですけど、帰省ラッシュのニュースを見ると、マックス時は自由席180%と言っていました。ヒェ~。大変だ。

今年は、とても美味しく楽しいお正月を過ごすことができて幸せでございました♪
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-04 17:02 | Trip