Afternoon Tea 第2弾

b0089508_9454069.jpg

大好きなAfternoon Teaを楽しみに行ってきた。今回はドーンと3段プレートが出てくるお店を探した。場所はLa MesaにあるAudreyrose Tea Room
お店に入ってまず目についたのは、「派手な帽子をかぶったおばさま軍団」。カラフルな帽子と洋服でまるで19世紀のイギリスちっくなコスプレか?しかし店内はアンティークなティーセットやお人形で飾られているので、妙にその姿もマッチしている。

b0089508_9464538.jpg

(注)上の女性は私の友達です。なぜクリスマスツリーが飾られているのか疑問?!

テーブルの上には素敵な食器が置かれていた。レース編みのテーブルクロスがイイ演出です。ナプキンリングがティーポットの形をしていて可愛い。水はほんのりハーブ風味のフレーバーウォーター。
b0089508_9461326.jpg


私達がオーダーしたのはQueen Victoria Tea。最初にスープと3種類のスナック登場。
この温かいスープはほうれん草味でガーリックがきいていてとっても美味しい。
b0089508_9471497.jpg


そしてお待ちかね3段プレートがやって来た。下から、サンドウィッチ5種類、フルーツいろいろ、ケーキ3種類。コレ全部食べたらおなかいっぱい!
b0089508_947448.jpg


この後にブルーベリースコーンもあった。(写真撮り忘れちゃった。)もう十分ですってぐらいの量。満足♪このお店の気に入った箇所は全ての店員さんのサービスが非常に素晴らしいこと。とても心地よい対応をしてくれる。これはポイントが高い。そして食器などのアイテムの一つ一つが凝った作りで出来ているので、お料理やお茶が出てくるたびに思わず「Wow!」と叫んでしまった。見た目もファンタスティックです。

今度は「羽付きの帽子かぶってひらひらドレス」でコスプレして来ようかなぁ~。
(そんなん持ってまへーん。笑。)
[PR]
# by kajuetoandy | 2006-05-06 09:40 | Food

日々精進

今日は仕事頑張った。(じゃあ、いつもは?って突っ込みなしねぇ~)

自分の仕事には責任を持って完璧に職務を遂行するようにしている(つもり)。どんな問題にも立ち向かっていくし、早急な解決を目指す。っが、今日壁にぶち当たった。ある問題の解決の糸口が見つからない。。。エラーがあるのは明確なのに、どうしてこうなっているのかがさーっぱりわからん。いろんな方向から探ってみても、わからん。

そこでお助けマン、ホセ君(ボスです。)にヘルプを求めた。ホセ君はハイスピードでPCのキーボードをカチャカチャたたく。そしたら、あ~ら不思議?!あっと言う間にエラーの核心を見つけて、対処してくれた。すごっ。だてにオフィスマネージャーのポジションに就いてない。なんかその時頭を掠めたのが、「負けた・・・」だった。私もまだまだ勉強する事がいっぱいあるなぁ。

いつもホノボノしてるホセ君だけど、やるときゃぁ~やる!尊敬致します。

お仕事頑張ったので、アンディ君に癒してもらいます。
アンディ~、ママにちゅー☆してぇー!!!

b0089508_6195373.jpg

[PR]
# by kajuetoandy | 2006-05-04 06:23 | ふつーの日

犬の日本輸入

去年から日本に輸入される犬の条件が変更した。それ以前はどんな場合も例外無く、日本到着から2週間の係留期間があったが、新しい条件は全ての手続きを完璧にクリアーしたら12時間以内に解放される。この12時間ってのは長い場合でいろいろ調べると必要書類を提出するだけですぐに空港の外に出れるらしい。

これからはアンディと一緒に日本に帰れる!アンディを実家に連れて帰れる!
アンディに、ママの国、日本を体験させてあげられる!
近所の桜公園や摂津峡にお散歩に連れて行ってあげたい!

この新しい規定を知ってから、すぐに私はアンディの「日本初上陸作戦」の準備を開始した。全ての条件を満たすためには、最低でも7ヶ月がかかる。手順はこう。↓

1.マイクロチップ装着
2.狂犬病予防注射2回(最低1ヶ月は間をあける)
3.血清中和抗体価の検査(検査にパスしても6ヶ月は輸出国で待機)
4.臨床検査
5.輸出国政府機関の証明書の取得

この条件の一つ一つには細か~~~い指示があり、日本の農林水産省の指定通りに事を運ばないといけない。一つの間違いも許されない。もし全ての条件が満たされてない時は、「180日間の係留検査となり、検査の結果次第で返送又は処分される事がある。」処分って???殺すって事?それは絶対困る!返送も困る!

ので、私は完璧に条件をクリアーできるように、何度も何度も手引書を読み返し、質問があると日本の動物検疫所に連絡し、いろんなアメリカの動物病院にもこの条件に対応できるかどうか尋ねまくった。本当に一つずつ慎重に事を進めていった。

準備を始めたのは去年の夏からで、そしてついに今年の1月には無事に6ヶ月の待機期間も終了。後の4と5は日本に行く日が決定してから準備する事なので、すぐにする必要はない。これでアンディはいつでも日本に行ける用意ができた。

そして、今年の夏までに日本へ帰らなければいけない用事があるので一緒にアンディも連れて帰ろうと計画した!やったー、アンディと一緒に日本に行ける!うちの家族もその日をとっても楽しみにいている。

しかーし、ここで重大な問題が。。。

アンディの日本往復の航空費が約55,000円。た、たかい!
3万円ぐらいならいいなぁ~っと思っていたけど、5万円以上は想定外。
しかも今回はたった1週間の日本滞在。それで5万以上。ちょっと、無理だ。

ということで、アンディ君、今回もお留守番決定!!!
アンディ、ごめんねー。

今日のアンディ
アンディの旅行用バッグ。一度サンフランシスコまで飛行機で行った時に使ったバッグ。
アンディは飛行機経験犬。飛行中も静かにバッグの中で寝ていた。
b0089508_1458162.jpg

「じいじとばあばに会いにいくの~。」
b0089508_13541139.jpg

「絶対、僕も行く!」
b0089508_13543693.jpg

[PR]
# by kajuetoandy | 2006-05-03 22:23 | Andy & friends

ランニングウェアー

マラソン大会で着用したランニングウェアーの前は深いVネック。
私が着ている写真を以前掲載しましたが、後ろはどうなっているかというと・・・

ちょっぴり、せくすぃ~☆ですよ!
ぐわっと肩甲骨が見えるほど後ろが開いています。露出度高し!

見たい?どうしようかなぁ~。

う~ん。じゃあ、ちょっとだけヨ。(カトちゃん風に読んでね。)


















b0089508_165565.jpg

モデルはアンディにお願いしました。こんな感じでーす!せくすぃ~☆でしょ?!


b0089508_1425057.jpg

腕が毛むくじゃらのオヤジみたい。


練習用のお気に入りランニングウェアーも公表しちゃおう。

ほれっ。
b0089508_14263791.jpg



何が72なのかはわからないけど。
b0089508_14271997.jpg

スポーツファッションを楽しむのもランニングの面白さです♪
[PR]
# by kajuetoandy | 2006-05-02 14:40 | Marathon

りんご食べた

夕食後にりんご食べようとTVの前のテーブルに持ってくると、すぐにアンディも横に来た。
「アンディも食べる?」って聞くと、嬉しそうな顔している。
膝の上に招きよせると、ちょこんとお座り。かわえ~なぁ~!

りんごを食べる時はいつも切り方が決まっている。まずは4つに切って、皮をむき、薄く一切れだけ切るとそれをもっと小さく小さくカット。もちろんこれはアンディ用。そして自分用にもカット。これで準備オーライ。左手でつまんだりんごは自分の口に、右手でつまんだ小さなりんごはアンディの口に。両手使ってりんごを食べる。忙しい~。これがいつものりんごを食べるスタイルです。

今日のアンディ(&おまけのかじゅえ)
b0089508_12283896.jpg

[PR]
# by kajuetoandy | 2006-05-01 20:30 | ふつーの日

お引越し

こんにちは。
今日はブログのお引越ししちゃいました!

(以前のブログはこちらです。2005年10月 ~ 2006年4月)

他のブログを半年使っていて、いろいろ不便な点があり、ずっとお引越ししたいと思っていたのですが、なかなか時間もなくてそのまま使っていたけど、今日はちょっぴり自由時間があるのでやーっとお引越し決行。使い始めたばかりだから使い勝手がまだよくわからないけど、ぼちぼちやっていきます。こちらの方もどうぞご贔屓にお願い申し上げます。(また引っ越すかもしれないけど。。。)

と言う事で、今日の出来事は・・・

アンディと一緒に久しぶりにOcean Beachに行ってきました。ここは1月にアンディが噛まれた場所。それ以来全然行ってなかった。うちから少々遠いし、アンディも噛まれた場所なのでなんとなく行く気がしなかった。でも今日はお天気も良いし、アンディを広々としたビーチで遊ばせたかったので連れて行った。

ビーチの近くに来るとアンディは車の中で大ハシャギ!覚えているんだね。大好きな海だもんね。やっぱりアンディはここの海が好きみたい。砂まみれになって、大きなワンちゃんのヨダレをつけられてもここがいいんだよね。そっかぁー、じゃあこれからもここのビーチ来ようね!

只今アンディ君はお昼ね中です。
今夜は絶対、シャワーいれなきゃ。ボロボロになってるよ。。。


昨日行ったBalboa Parkで撮影した写真をどうぞ~!

「これからもこちらのブログでよろしくね!」
b0089508_10144767.jpg




【バラ園】
縁がピンク色のバラが可愛いなぁ。こういう2種類の色のバラも素敵ね。

b0089508_10152460.jpgb0089508_10155083.jpg


b0089508_10161727.jpgb0089508_10164314.jpg



【サボテン園】
バラ園の隣にはサボテン園。いろんな種類のサボテンがいっぱい!

b0089508_10172152.jpgb0089508_10181596.jpg


b0089508_10185833.jpg



b0089508_10193956.jpgb0089508_10224937.jpg
[PR]
# by kajuetoandy | 2006-04-30 10:13 | Andy & friends