人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Christmas Dinne... Andy's 11th... >>

銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008

銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008_b0089508_245240.jpg

先日、会社帰りのPちゃんと待ち合わせて、夜の銀ぶらしてきました。
冬の銀座一番の光物、ミキモトのクリスマスツリーです。どれくらい大きいかというと。。。

銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008_b0089508_1551829.jpg

これぐらいです!(反対側の歩道から撮りました。)遠くからでも目立ちます。
この木は根っこがついたまま掘り出されて持ってこられて、クリスマスが終わると寄付されるそうです。
どこかで、まだまだ生き長らえるんだね。

銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008_b0089508_1421015.jpg銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008_b0089508_1405682.jpg

銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008_b0089508_1452023.jpg銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008_b0089508_1453674.jpg

通りもイルミネーションで飾りつけ♪あっちもこっちもキラキラの銀座の夜。

ところで、みなさんはショップの店員さんに話しかけられるのは平気ですか、それとも苦手ですか?
実は、私、話しかけられるの全然OKです。逆に何も言われないと客としてちょっと寂しい。
ま、こちらから話しかけてしまうけどね。(笑)
だってだって、いろいろ見たいし知りたいもん。そういう時はその道のプロに聞くのが一番!
「本気でその商品に興味あります。願わくば買いまっせぇ~。」という態度でいれば、店員さんはあれやこれやと情報をくれるし、商品をだしてきてくれるんですよね。「どうぞ、つけてみてください。」やら「試着してみてください。」と言われると、ハイハ~イ♪遠慮なくつけさせてもらいます。

その後はおきまりのお言葉。「お似合いですよ~。」「素敵ですよ~。」とお世辞のオンパレード。
ありがとうでーす♪じゃんじゃん褒めてー!おだてられるの大好きです。こんな時じゃないと誰も褒めてくれないし。
その後は、爽やかにどうもありがとうねー。ちょっと考えときまーす。またねー。とバイバーイです。
はい、わたくし、はっきりとNOと言えちゃうんですね。だから店員さんとのおしゃべりは大好きなんです。

そんなわけで、銀座でも高級ブランド店をハシゴして話す。私は楽しい。
が、そばにいるPちゃんはうんざり。。。話が長いらしい。すみませんね。

以前、マンションのモデルルームを見に行った時、いろいろ聞きたくてそこの社員と長話をしてしまい、Pちゃんに「次は絶対もっと短くして。」と言われました。そして次に他のモデルルームに行った時もノリノリで話し込んでいると、テーブルの下で足をツンツンとされちゃった。話のりすぎって。。。あ、はいはい、そろそろ終わりますよ。と思いながらも、また会話はヒートアップ。すると、また足をツンツン。はいはい。すみませーん。これの繰り返し。それからは、モデルルーム巡りに付き合ってはくれなくなりました。(涙)

なもんで、基本的にショッピングは一人で行くことにしています。
by kajuetoandy | 2008-12-19 16:24 | 2008 Tokyo Christmas
<< Christmas Dinne... Andy's 11th... >>