人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀座千疋屋 雨の日だって。 >>

葛西臨海公園

葛西臨海公園_b0089508_21363959.jpg葛西臨海公園_b0089508_21365459.jpg

我が家の週末の朝はPちゃんの手作りパンケーキから始まります。Pママから受け継いだ秘伝のレシピです。
ミックスは一切使わず、ちゃんと小麦粉やベーキングパウダーなどを使って一から生地を作ります。
実はどうやって作るのか私はよく知らないんです。いや、「よく」じゃなくて、「まったく」知りませ~ん。

今朝は、ストロベリーシロップも手作りするという凝りよう。出来立ての温かくて甘いストロベリーシロップを
パンケーキの上にたっぷりかけて食べましょう。バターがトロ~リ溶けて最高にウマイ!
近頃は益々腕を上げてきています。このまま、ぜひとも精進し続けて下さい。

美味しいホットケーキをお腹いっぱい食べて、満足満足♪♪♪

と、喜んでいる場合じゃありませんって!めっちゃくちゃ高カロリー摂取してしまったじゃないですかっ!
このまま、今日をゴロゴロ過ごすわけにはいかん。消費せねば。運動するのです。

葛西臨海公園_b0089508_21371246.jpg

つーことで、葛西臨海公園にやって来ました。
ここはかなり広い公園だと聞いていたので、アンディと一緒に長いお散歩を楽しんでできるでしょう。

葛西臨海公園_b0089508_21372827.jpg葛西臨海公園_b0089508_21375499.jpg

(写真左) 展望レストハウス「クリスタルビュー」  すっごいカッコイイ建物です。
(写真右) クリスタルビューから見た景色      おおーーー、海が見えるー!感動。

葛西臨海公園_b0089508_21453152.jpg

期待以上に広ーい公園で、ガシガシと歩きました。アンディも疲れ知らずで、ガシガシ歩いていました。

葛西臨海公園_b0089508_21455389.jpg

海の方まで行ってみました。

葛西臨海公園_b0089508_2251362.jpg

それほど綺麗な砂浜ではなかったのがちょっと残念だったけど、やっぱり海は好きですねぇ。

葛西臨海公園_b0089508_21501380.jpg

ただ、風が強かったぁー。風に飛ばされて、砂や海水が顔に当たります・・・
(夜、洗髪時、頭が砂でジャリジャリしてた。)

葛西臨海公園_b0089508_21514390.jpg

小さい体なのに、風に飛ばされることなく、テクテク歩くアンディが頼もしい。

葛西臨海公園_b0089508_2146820.jpg葛西臨海公園_b0089508_21462963.jpg


葛西臨海公園_b0089508_21574718.jpg(写真左上) 
カラフルな汽車型乗り物、パークトレインが園内を回っています。

(写真右上) 
水上バス(お台場とかに行っちゃう)にも乗れちゃいますよ。

いつか両方に乗ってみたいなぁ。楽しそう。

(写真左)
自然豊かな場所もあり。
遠くの山に行かなくても、
こちらでプチハイキング気分を味わえますよ。
アンディ、大喜びでした。


葛西臨海公園_b0089508_2461115.jpg

反対側は、ディズニーランド。
こちらからディズニーホテルやビッグサンダーマウンテンやシンデレラ城が見える。

葛西臨海公園_b0089508_22152689.jpg

今度はお弁当持ってこよ。そしたら、芝生でピクニックして、もっとゆっくりと公園で遊べそうです♪
今日はたくさん歩いたから、これで今朝のホットケーキ分はチャラになったかしら・・・
by kajuetoandy | 2009-04-26 22:17 | 東京散策
<< 銀座千疋屋 雨の日だって。 >>