人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅草の三社祭 タテル ヨシノ 汐留 >>

とり鉄

とり鉄_b0089508_2157136.jpg

鶏料理専門の居酒屋、『とり鉄』の赤手羽と黒手羽です。
色がすごい!かなりショッキングな色。味が濃そー。辛そー・・・
ところが、どっこい。ぜーんぜん、辛くないんです。見た目倒しでマイルドなお味。

赤い方はマーボー豆腐チックで、黒い方は甘辛い味噌っぽい味付け。うっまーい♪
一口食べて、めっちゃ白米が欲しー!って感じ。なので、即白米オーダー。グッドな相性です。
手がベチャベチャになりながらも、辞められない美味しさでした。

とり鉄_b0089508_21571569.jpgメニューの写真を見て、美味しそうな「烏骨鶏の出汁巻き玉子」を食べたくなりました。
でも、ここで問題発生。
なんて読むの???

とりほねにわとりのでじるまきたまご」?

烏骨鶏が全然読めない・・・
ま、いいや。
よくわかんないけど、とにかくオーダー。

メニューを指差しながら、店員さんに、
「(烏骨鶏はパスして)この、でじるまきたまごを一つ下さーい♪」

うこっけいのだしまきたまごですね。」
えーーー、そう読むのー?!あ、烏=トリじゃない。
うこっけい知ってる。だしまきたまごも知ってる言葉なのに。ギャー、恥ずかし・・・
Pちゃんに注文させれば良かった。外国人なら出汁巻き玉子読めなくてもいいっしょ。

とり鉄_b0089508_21572874.jpgヨシ、リベンジじゃ!
デザートは、こちらを注文する。

「烏骨鶏の玉子プリン」
ちゃんとうこっけいのたまごぷりんって言えましたよ。004.gif

ちなみに、烏骨鶏の玉子のお味ですが。
濃厚な気がしないでもないけれど、言われなきゃわからん。
そんな微妙な味でした。
by kajuetoandy | 2009-05-15 23:32 | Food
<< 浅草の三社祭 タテル ヨシノ 汐留 >>