人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国料理 日々精進 >>

Afternoon Tea 第2弾

Afternoon Tea 第2弾_b0089508_9454069.jpg

大好きなAfternoon Teaを楽しみに行ってきた。今回はドーンと3段プレートが出てくるお店を探した。場所はLa MesaにあるAudreyrose Tea Room
お店に入ってまず目についたのは、「派手な帽子をかぶったおばさま軍団」。カラフルな帽子と洋服でまるで19世紀のイギリスちっくなコスプレか?しかし店内はアンティークなティーセットやお人形で飾られているので、妙にその姿もマッチしている。

Afternoon Tea 第2弾_b0089508_9464538.jpg

(注)上の女性は私の友達です。なぜクリスマスツリーが飾られているのか疑問?!

テーブルの上には素敵な食器が置かれていた。レース編みのテーブルクロスがイイ演出です。ナプキンリングがティーポットの形をしていて可愛い。水はほんのりハーブ風味のフレーバーウォーター。
Afternoon Tea 第2弾_b0089508_9461326.jpg


私達がオーダーしたのはQueen Victoria Tea。最初にスープと3種類のスナック登場。
この温かいスープはほうれん草味でガーリックがきいていてとっても美味しい。
Afternoon Tea 第2弾_b0089508_9471497.jpg


そしてお待ちかね3段プレートがやって来た。下から、サンドウィッチ5種類、フルーツいろいろ、ケーキ3種類。コレ全部食べたらおなかいっぱい!
Afternoon Tea 第2弾_b0089508_947448.jpg


この後にブルーベリースコーンもあった。(写真撮り忘れちゃった。)もう十分ですってぐらいの量。満足♪このお店の気に入った箇所は全ての店員さんのサービスが非常に素晴らしいこと。とても心地よい対応をしてくれる。これはポイントが高い。そして食器などのアイテムの一つ一つが凝った作りで出来ているので、お料理やお茶が出てくるたびに思わず「Wow!」と叫んでしまった。見た目もファンタスティックです。

今度は「羽付きの帽子かぶってひらひらドレス」でコスプレして来ようかなぁ~。
(そんなん持ってまへーん。笑。)
by kajuetoandy | 2006-05-06 09:40 | Food
<< 韓国料理 日々精進 >>