人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビーチで遊ぶ 卒業式 >>

社長気分

近々引っ越す友達から家具をいろいろ譲り受けた。最近部屋の大掃除をしていたのは、このためだったのです。この友達、非常に太っ腹で全て無料で頂きました!心優しい友達に感謝感激雨あられです。(涙)ありがとよ~!

一番嬉しいのが、黒い机と高い背もたれのある椅子。気分は社長みたーい。椅子に座って意味も無くクルクルクルーと回って楽しんでいます♪
社長気分_b0089508_10594380.jpg


あんまりモノのない部屋なのだけど、たんすや小たんす、本箱、ステレオなども来るので、部屋の中を大改造した。もっとも頭を悩ましたのが、上記の机と椅子の置き場。はっきり言って、そんな大物を置く場所はナイ!でも強引にスペースを作った!

ダイニングテーブルを片付けた。よく考えると、このダイニングテーブル全然使ってないんだよね。キッチンの片隅に押しやって、机と椅子の場所を確保した。よし、いい感じ♪

し~ちゃん(愛車のカローラ)で友達宅を2往復し、一人でこれらの大道具を部屋まで運び、そのままの形ではし~ちゃんに納まりきらない机と椅子はバラしたので、自分で組み立てた。学生時代はこういう家具の組み立てとかって苦手でやった事がなかった。「わかんな~い。できな~い。めんどくさ~い。こういうの嫌~い。」と言って、他の友人達にやってもらっていた。

が、一人暮らししてからはそんな甘ちゃんな事を言っても誰もしてくれないので、この部屋にある家具は全部自分で組み立てた。今ではドライバーなどの工具を何種類も持っていて、家具の組み立てぐらいおちゃのこサイサイ☆

あ~あ~、こうやって女一人強く生きてゆくんだわ。
また一段と逞しくなったかじゅえでした。
by kajuetoandy | 2006-05-20 10:52 | ふつーの日
<< ビーチで遊ぶ 卒業式 >>