人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東海岸旅行-New York編... 東海岸旅行-Las Vegas編 >>

東海岸旅行-New York編(1)

ワシントンDCから車で約4時間半北上するとニューヨーク。在米暦10年以上だけど、初めてのニューヨーク訪問。1泊2日しかないので、あれもこれもしたい!と贅沢言わない。「ニューヨークの街を歩く」ことだけを目的とした。ニューヨークの雰囲気を肌で感じたい。
東海岸旅行-New York編(1)_b0089508_1549748.jpg

マンハッタンが近くに見えてきた!この時、Pちゃんが「後ろ見て。」と言うので、後ろを振り返ると自由の女神が見える~!!!ニューヨークにきた実感がわいてきた♪

NYに着いて最初に行った場所はアンディの保育園(day care)。アンディにはココで一泊だけお泊り保育してもらう事にした。小型犬と大型犬に分かれたプレイルーム。完全室内でもちろん空調設備もばっちり。常に一人は保育士(って言わないか。ペットシッター?)がその中に入っているので安心。ニューヨーカーのお友達と仲良くするんだよ~。

夜のNY散策です。
東海岸旅行-New York編(1)_b0089508_15495871.jpg

ブロードウェー。看板がぎっしりディスプレイ。ミュージカル観たかったけど、時間がなかった。

東海岸旅行-New York編(1)_b0089508_15502419.jpg

はい、こちらはタイムズスクエアー。

夜のNYはネオンぎらぎら☆
でもこれなら、大阪負けていませんよ!ミナミとかぶってしまう。この辺って道頓堀みたい。カニ道楽のカニさん、NYで勝負できると思うんだけど・・・


NY編(2)へつづく。
by kajuetoandy | 2007-01-09 15:59 | Trip
<< 東海岸旅行-New York編... 東海岸旅行-Las Vegas編 >>