<< 危険な食べ物 東海岸旅行-New York編... >>

東海岸旅行-New York編(3)

b0089508_34470.jpg

NYの街は本当にイエローキャブが多い。普通車よりもタクシーの方が多く走ってるんじゃないかな。ニューヨーカーは車を持たないらしいけど、所持する必要なしだと思う。だって、無料で駐車する場所は無いし、駐車場代はバカ高いし(1日$40+チップ払った)、皆運転が荒い!いつでもどこでも道は混み混みで、少しの車間距離でもあいていようものならすぐに前に入られる。信号が青に変ったと同時に発車しないと、ブッブーと容赦なくクラクションを鳴らされる。あっちでもこっちでもブッブーと鳴り響いている。こ、こわ~い。そして、歩行者の信号無視は当たり前。信号が赤でも車が来てないと平気で歩く。来ていても堂々と歩いている人達もいたけど。この街で車の運転は絶対私には不可能だ。(今回は全てPちゃんが運転。)
b0089508_341474.jpg

一度だけ地下鉄に乗った。ドキドキのNYの地下鉄。落書きとかゴミがいっぱいあるわけではないけど、全体的に薄暗くて不気味・・・慣れたら気にならないのかもしれないが、日本の明るく綺麗な駅とは大違い!

b0089508_332671.jpgNYに来たのに、素敵なレストランで食事はしなかった。すべてカジュアルレストランだった。歩いていると、ガラス越しに大きな肉を焼いているお店を見つけた。そこから漂う美味しそうな匂いに誘われるようにBBQショップに入った。店内は長い行列。人気ある店なのかな?

b0089508_333946.jpgでっかいステーキ、サラダ、マッシュポテト、そしてガーリックブレッドを注文。味は普通に美味しい。後でこのお店をいくつか見た。チェーン店みたいね。

b0089508_335379.jpg朝食に食べたオムレツ。名前は「サンディエゴ オムレツ」。名前だけで選んでしまった。(笑)中身はトマト、ピーマン、チーズ、ハム。なんでサンディエゴと名づけているのか疑問・・・どこがサンディエゴなんだ?アボカド入れて、サルサソース付けて、トルティアで巻いていたら納得するんだけど。

b0089508_10322440.jpg夜の散策後はバーに行ってみた。場所はW Hotelsの中にあるバー。W Hotelsってモダンでオシャレなホテルとして有名。サンディエゴにもある。一度入ってみたかったので嬉しい!噂通り、かなーりオシャレだった。家具はコンテンポラリーでまとめられてカッコイイ。お客もこじゃれた格好の人がいっぱい。いつかココに宿泊してみたいなぁ~。
(写真はW HotelsのHPから拝借。)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-12 03:05 | Trip
<< 危険な食べ物 東海岸旅行-New York編... >>