人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グランドキャニオンでございます... 家族到来 >>

It's Show Time! @ Las Vegas

It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_542876.jpg

ここ3年毎年家族がこちらに来たら、ラスベガスへ行っている。私自身はもう何回行ったか数えるのが面倒なほどラスベガスへ遊びに行っているけど、いつ行ってもラスベガスは最高に楽しい大人の遊び場所だ!しかも近年のラスベガスは建築ラッシュのため、新しいホテルがどんどんできているので、ホテル巡りが面白い。今もベネチアンが増築してるし、NYのホテル王トランプがホテルを建設している最中。一体どんな豪華なホテルができあがるのか楽しみだ。

私達がラスベガスに行った週は、ちょうど中国の国民的最大イベント旧正月(春節)に重なっていたので、ラスベガス中のあらゆる所で旧正月の飾りつけがされていた。

でもさー、これはどうなのよ?
It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_721895.jpg

イタリアのベネチアをモデルにしたホテル、Venetianに大きな中国語の垂れ幕・・・
むむむ、カッコイイのかいな?正面入り口の真上には金色の銭マークが光ってる。
あ~あ~、あのヨーロッパの香りプンプンなVenetianがぁ~・・・

It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_74642.jpg

It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_17205031.jpg時計塔にもドドーンと中国語の文字がぁ~。漢字を知ってるだけにやけに目についてしまう。漢字の意味がダイレクトに伝わり、建物の雰囲気と非常にミスマッチ。

漢字を知らない人にはクールに思うのであろうか。例えば、これがアラビア語だと私にはさっぱり意味がわからない。なんとな~くカッコよく感じる。かも。

ここで、発見したこと!
2007年は猪年。
中国では猪ではなく、豚年と言うんだね。
"THE YEAR OF THE PIG"

ふむふむ、一つ賢くなりましたな。


It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_7132561.jpg

ホテルBELLAGIOのロビー横にある室内庭園には2007年キャンペーンボーイ、お豚様がおられました。福と記された有難そうなゴールドネックレスがお似合いですね。

It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_763786.jpg

BELLAGIOも負けておりませんよ。庭園のテーマはもちろん、The 中国でした。
光がふり注ぐ明るく美しい庭園は、中国グッズ満載。

It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_775889.jpg

中国の子供達。(であろう。)胸元にはキュートなハートマーク・・・(よくわからんが。)
洋服もお花で形作っているんですよ。

It\'s Show Time! @ Las Vegas_b0089508_891487.jpg

エジプトをテーマにしたピラミッド型ホテル、Luxorの中でも中国物の飾り付け。赤いボンボリ提灯がエジプト風の建物でひときわ異彩を放っていました。

こんなに中国の春節がアメリカで知られていたのにはほんと驚き。中国人観光客にリスペクトなのでしょうね。確かにたくさんの中国人観光客が訪れているようだった。

ラスベガスなのだけど、なぜか中国気分も味わった2月下旬のラスベガス旅行。
続く。
by kajuetoandy | 2007-02-28 05:03 | Trip
<< グランドキャニオンでございます... 家族到来 >>