人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新入り君がやってきた! 4月のある日 >>

Pug Party

Pug Party_b0089508_1548222.jpg

パグを飼っているお友達に誘われて、アンディも連れて、パグイベント、Pug Party(毎年5月第一土曜日開催)に行って参りました。

Pug Party_b0089508_15515992.jpg

どこもかしこもパグでいっぱい。パグファンにとってはウハウハな場所でしたよ。出店もたくさんあって、パググッズ満載。財布の紐をぎゅーっと固く閉めないと、パグ好きにはかなり危険だわ。基本的にはポメファンの私でも、欲しい!と思うグッズがいくつかあり、危なかったもん。でも何も買わずに頑張ったよ、私。

Pug Party_b0089508_16223664.jpgそして、シニア部門、女子部門、男子部門、パピー部門に分かれたコンテストもありました。それぞれの部門上位入賞者(犬)には、副賞あり。

9歳のSkipper君は黄色の着物姿でパパさんと一緒にシニア部門に出場。Skipper君さすが日本男児。凛々しいですな。(写真が暗くてごめんねー。)

Pug Party_b0089508_1613397.jpg
しかし、シニア部門のエントリー犬は、本当におじいちゃんおばあちゃん犬で、9歳はまだまだ若かった。。。
勝者はもっともっと高齢犬。乳母車に乗った兄弟ワンちゃんでした。飼い主さんとおそろいのアーミールックで出場でした。

長生きするんだよー。


Pug Party_b0089508_15485356.jpg次は女子部門。

我らの希望の星、Misty嬢にがんばってもらいましょう!日本女子のMisty嬢は赤い着物姿でエントリー。黄色い帯のとっても可愛いおべべがお似合いですよ。

Go, Misty!

Pug Party_b0089508_1549261.jpg人間も犬も女子はファッションの気合度が高い!ライバル達のファッションもすごいです。レベルたかー!

飼い主の女の子とおそろいのピンクのドレスを着た子。フワフワドレスがとっても可愛い。

Pug Party_b0089508_1549489.jpg

こちらの彼女は白黒モノトーンなドレス。ちょっぴりセクシーラインで、縁はフリルで飾りつけ。
Pug Party_b0089508_15501382.jpg

ハワイアンルックの子がいました。

見た瞬間、「あ、高○ブーだ!」と思った。。。ウクレレ持てば、完璧。

Pug Party_b0089508_155034100.jpg

派手な赤・緑・白(メキシコカラー)ドレスを着たメキシカン娘。この日は、お隣の国メキシコ最大のお祭り日だったからね。
Pug Party_b0089508_15505979.jpg

同じピンクドレスを着た姉妹犬。もう1匹は後ろに隠れてみえない・・・?
Pug Party_b0089508_15512837.jpg上位8組(ぐらい。)がまずは選ばれました。
Misty嬢は残念ながら、ここまででした。でも、よく頑張りました!

その後、上位1,2,3位が決定されたのだが、1位は「Tacoの衣装を着た子」、2位は「警察官と囚人の衣装を着た子達」、3位は「ピニャータ(メキシコの子供のお誕生日の時に使われる飾り)の衣装の子」でした。


あれ、欽ちゃんの仮装大賞みたいなのがいいの~?
どうも、うけを狙えるのが良いみたいネ。

非常に興味深く楽しいパグイベントでした!

朝早くから出かけていたので、家に帰るとすぐにコッテンころり。グーグーおねむ。
おつかれさまー。
Pug Party_b0089508_16195637.jpg

by kajuetoandy | 2007-05-05 15:57 | Andy & friends
<< 新入り君がやってきた! 4月のある日 >>