人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マダムの会 DC滞在中 >>

紅葉@Great Falls Park

紅葉@Great Falls Park_b0089508_16175012.jpg

うちから30分ぐらい車で行った所にあるGreat Falls Parkでハイキングを楽しんできました。

この時期は紅葉が最高!最後に見た本格的な紅葉はいつだったのか、全く思い出せないほどすごーく久しぶりです。おやつを持ってLet's go!

紅葉@Great Falls Park_b0089508_1618712.jpg

入場料$5(車一台)を払って、駐車場に車を止めて、5分も歩くとすぐにこの景色を眺められる場所に到着。川を挟んでバージニア州とメリーランド州に分かれます。私達はバージニア州側からアプローチ。以前TVでここの映像を見た時からずっと来たい場所だったのです。が、今日は水量が少ないみたいで想像していたほどのダイナミックさがなかったのはちょっと残念。

紅葉@Great Falls Park_b0089508_16185366.jpg

でも、でも、紅葉は綺麗でいい!気温も低すぎず、風もほとんど無かったから、ハイキングには絶好の日でした♪空も青いしねー。(これだけで、幸せ♪)長い川沿いをえっちらおっちら景色を楽しみながら、歩きました。

紅葉@Great Falls Park_b0089508_16191093.jpg

アンディも頑張って歩きました。アンディ隊長、先頭きって張り切っていましたよ。

紅葉@Great Falls Park_b0089508_16192611.jpg

岩登りもなんのその!ガンガン登ります。
同じようにハイキングしていた犬達のほとんどが中型~大型犬の中、ちびすけアンディ目立っていて、いろんな人に声をかけられました。こう見えてもアウトドアドッグですからね☆

紅葉@Great Falls Park_b0089508_16194546.jpg

ココは昔川が流れていて、船で物を運んでいた場所です。今では、乾ききってしまっていますがね・・・

紅葉@Great Falls Park_b0089508_16291792.jpg

赤の景色。

紅葉@Great Falls Park_b0089508_1619585.jpg

黄と緑の景色。

森の中はたくさんの色が散らばって、本当に美しかったです。
一度軽い休憩を10分しただけで、ほとんどノンストップで3時間半もハイキングを楽しみました。アンディもリタイヤ無しで最後まで元気よく歩き続けました。上り坂は私の方が疲れてしまい息切れでノロノロ歩いていたのに比べて、アンディはペースを落とさず力強く歩いているのには驚きました。後ろから見ていた私は、ウルウル感動。いつまでもこうやって、アンディと一緒に歩き続けて行きたいな。
by kajuetoandy | 2007-11-12 16:21 | Outdoor
<< マダムの会 DC滞在中 >>