人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカ大陸横断の旅 New Yorkで、○○と言え... >>

機能性抜群の服

機能性抜群の服_b0089508_514858.jpg

「ども、Andyです。今年もよろしくお願いいたします!」

機能性抜群の服_b0089508_515766.jpg

「今年の僕の抱負は、サーフィンをマスターすることです!」

機能性抜群の服_b0089508_521885.jpg

てのは冗談なんですけど、この服着るとぴちぴちで、「アンディ、サーファーっぽい。」と我が家で大うけしました♪新しい洋服をPちゃんにクリスマスプレゼントとしてもらったのですが、この服ちょっと凄いです。犬のアウトドアー用に作られた服なので、機能性が高い。まるで人間の服みたいな作りです。

まず、生地が外側はもちろん雨にも雪にも強い防水加工がされ、中はフリース生地で柔らかく温かいし、保温性もあります。雨合羽代わりにもなるし、寒い日のコート代わりにもなりますね。又、伸縮性のある生地だから、着せるのも簡単で、犬自身も動きやすそうです。

機能性抜群の服_b0089508_522953.jpg

背中の2本のラインは、暗い場所ではピカッと光る反射テープを使用。夜の散歩に活躍しそうです。

機能性抜群の服_b0089508_524342.jpg

それからお腹がしっかり覆われているのが、嬉しい作りじゃないですか。雨の日のお散歩ではぬれ防止になるし、雪の日やその後は道がどろどろだけど、これなら汚れがつきませんね。

そして、山でのハイキングでは、虫(特に、山ダニ)避けになるのがありがたい。一度山へハイキングに行った時、アンディのお腹あたりに一匹のダニが毛に絡みついていました。これに咬まれると、命にかかわる危険な病気にかかる恐れがあります。一応そのための予防接種は毎年しているので、万が一咬まれても深刻な事態にはならないでしょうが、それでもダニがアンディの体に付くのは困ります。何か対策を考えねばと思っていたところだったので、良かったです。

機能性抜群の服_b0089508_525258.jpg

ただ、すこ~しアンディには丈が長いかなぁ~。。。ま、いいや。このまま着せましょう。さあ、今年も元気にアウトドアな遊びをしようね、アンディ!
by kajuetoandy | 2008-01-16 05:00 | Andy & friends
<< アメリカ大陸横断の旅 New Yorkで、○○と言え... >>