人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレジョーのチョコ Valentine's... >>

New Bed

New Bed_b0089508_14243924.jpg

アンディはうちに来た時からずっと私と同じベッドに寝ています。だからアンディ用ベッドって必要ありません。サンディエゴではごまちゃんベッドがありましたが、お昼寝には使うけど、それを夜寝る時には使いませんでした。

でもこれから待ち受けるホームステイ生活ではきっと一人で自分のベッドで寝なければいけないでしょう。今まで私にべったりと体をつけて寝ていたアンディが一人でベッドで寝られるか心配ですが、頑張ってもらうしかありません。

そして、やっと今日アンディベッドを買ってあげました。こちらに引っ越してからずっと探し続けていたのですが、なかなか条件にぴったり合うベッドがなくって。。。でももう時間もないので、今日は頑張って探してきました。

アンディベッドを買うにあたって、注意した点がいくつかあります。

① 淵があること
アンディは寝る時枕(人間用)を使います。ちゃんと頭を枕の上に置くんですよ。だからベッドにも淵がついて、枕代わりになる物が欲しかったのです。

② ベッドの柔らかさ
ベッド部分のクッションが適度な柔らかさのある物を探していました。アンディはフワフワ柔らかい物の上に寝るのが大好きですから、硬いのは絶対ダメ。また、クッションが薄いタイプもダメです。ある程度の弾力がないといけません。素材もビーンズが入っているタイプよりもたっぷり綿が入っている方がいいです。

③ 手触りの良さ
ベッドカバーは柔らかいコーデュロイ生地を選びました。デニムとかリネンはアウト。フワフワ&ツルツル感がないとNG。

④ 落ち着いた色
ホームスティ先でこのベッドは使いますが、日本へも持って帰るつもりです。日本の新居のイメージにマッチする色にしました。

New Bed_b0089508_14245092.jpg

いろいろこだわりがあるため、見つけるのが難しかったです。何件ものお店を回ってやっと見つけたのが、こちらのドーナツ型ベッド。徐々にこのベッドで寝ることに慣れてくれるといいのですが。。。

New Bed_b0089508_14263613.jpg

どう、お気に召しましたか?
by kajuetoandy | 2008-02-16 14:23 | Andy & friends
<< トレジョーのチョコ Valentine's... >>