人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカからの荷物全て到着。 National Flower... >>

1・2・3・サラダーッ!!

先週末、留学時代に出会った友人達が私の帰国祝いのために集まってくれました。メールで連絡をすることはあっても、卒業以来会っていなかったメンバーばかり。7~11年ぶりに再会する友人達です。なつかし~。みんなに、「かじゅえちゃん、全然変わってない!」といわれたけど、みんなもぜんぜん変わってないよ。96年に出会った時のまんま!

そんな懐かしいメンツとの集まりの会場が、池袋にあるアントニオ猪木酒場。
アントニオ猪木一色の居酒屋です。メニューも猪木。ビールグラスも猪木。
1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15354788.jpg1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15355863.jpg

店内の壁一面に猪木の写真がズラリ。プロレスバーではなくて、猪木専門バーなんです。
1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15381410.jpg1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15382345.jpg

料理の名前も面白い。「空手チョップ」「デスマッチ」「まるごとチキンのなんだコノヤロー」(爆)
サイズも小、中、大ではなく、「Jr.ヘビー級、ヘビー級、スーパーヘビー級」。笑える!
1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_1540289.jpg1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_1540954.jpg

1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15415066.jpg
そして、一番のおすすめ料理は、

シャカシャカ1・2・3・サラダーッ!!



1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15483227.jpg
シェイクしたサラダボトルを持つスタッフの掛け声で客は拳をあげて「オーッ!」と2回叫び、フィニッシュは、「サラダーッ!!」と絶叫!

バカバカしいが、お酒の席だとこれがナゼか盛り上がる!
シラフだとちょっとできないかも。
わたし?もちろん、ノリノリで叫んでいましたよ。(笑)

1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15501465.jpg
これ、時間が遅くなってくると、みんな良い感じで酔っ払っているので、
他の客達巻き込んで大騒ぎになって面白い。
あっちでもこっちでも、「1・2・3」「サラダーッ!!」の叫び声。

ドレッシングは、シーザーでした。


1・2・3・サラダーッ!!_b0089508_15513647.jpgみんなで散々飲んで食べて、締めはおにぎり。デカイ!
横にタバコの箱を置いたんだけど、どのくらい大きいかわかる?この巨大おにぎりを持って食べることはできないので、お箸でつっついて食べました。

プロレスファンでもなんでもない私ですが、イベント&アトラクション大好き人間なので、このお店かなり楽しかったです。めちゃくちゃ盛り上がった集まりで、「あ~、日本帰って来てヨカッタァ。」と思う夜でした。
by kajuetoandy | 2008-04-16 15:51 | Food
<< アメリカからの荷物全て到着。 National Flower... >>