人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< pâtisserie sada... papabubble >>

うちのGW

昨夜は地震が2回もやってきて、寝ていたPちゃん飛び起きました。すごい不安そうな顔ながらも、「週末は絶対に避難袋完成させる。」って力入っていました。私は「あ~、揺れてる。」ってぐらいだけど、彼は本当に苦手みたいですね。

うちのGW_b0089508_0403782.jpgところで、今年の5月5日端午の節句には、ちゃんと柏餅いただきました。日本文化をPちゃんに教えるのも妻の務めでございます。

うっそー。単に私が食べたかっただけなのだ。

菖蒲湯にしようかと思ってたんだけど、近所のスーパーで菖蒲売ってなかったので断念。

うちのGWというタイトルにはしたが、特別なことは何も無し。メインは部屋の片付け。かなり段ボールの山は消滅しました。ベランダ用の収納庫を組み立てたり、使用済みの段ボールやゴミを捨てたりとジミーな作業を黙々とやっていたGW。

うちのGW_b0089508_0404976.jpg
唯一の外出といえば、ご近所2時間散歩コースのみ。大きな川が近所にあるのでそこまで歩き、違う街をぐるっとお散歩。途中、こんな大きな池のある公園をみっけ。これはアンディとのお散歩にいいかも♪いいもの見つけました。休憩はドムドムハンバーガーのソフトクリーム。店内でソフトクリームを食べていた時、Pちゃんが「まるで高校生のデートみたいだね。」って。なんかホノボノした気持ちになりました。よ。012.gif

by kajuetoandy | 2008-05-07 01:15 | Food
<< pâtisserie sada... papabubble >>