人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンディ、初めて新幹線に乗りました。 涼しくなってきましたね。 >>

Cooking book

食べるのは好きだが、作るのは苦手。と何度も言ってる私。
ニガテー、イヤーと言ってるだけでは何も変化が起きない。
少しは何か試みてみようかと思いだしてきました。
ていうか、レパートリー少なすぎてそろそろ限界。(汗)

とはいっても、お料理教室に通うほどの情熱はナッシング・・・
んじゃあ、料理本でも買ってみようかと、本屋へ行ってきました。
そういえば、うちにはもらった料理本が何冊かあるけど、今まで自分で買ったことは一度もなかったなぁ。
レシピが必要な時はネット検索していたので、料理本を買おう!と思ったことさえなかったです。

Cooking book_b0089508_1732636.jpg

さてさて、私の人生最初の料理本は、このタイトルを見た瞬間「あ、コノ本知ってる!」で、決まり!
有名すぎるほど有名なカリスマ主婦のベストセラーに致しました。
随分前に発行された本だけど未だに評判がいいので、これは買って損することはあるまい。

パラパラと中を見ると、結構ジミなおかず(つまり、普段の家庭料理♪)のレシピなんですね。
野菜を使ったメニューが多いので助かりそう。Pちゃん、超野菜好きだから。

Cooking book_b0089508_1733515.jpg

勢いにのって、ついでにもう一冊購入しました。クイーンアリスの石鍋オーナーシェフの料理本。
こちらはちょっとおしゃれな家庭料理からおもてなし料理のレシピいろいろ。
とても綺麗な本で、お料理の写真を見てるだけでワクワクしてきます。

実はこの本の中のあるスープを一度作ってみたかったんですよね。
「栗とさつまいものスープ」です。すっごく美味しいらしいです。もうすぐ旬の物ですしね。タイミング良し。
ちなみに、これはレストランでも食べられるそうです。本物の味を確かめにクイーンアリスにまた行ってみなきゃ。
by kajuetoandy | 2008-08-26 17:47 | Shopping
<< アンディ、初めて新幹線に乗りました。 涼しくなってきましたね。 >>